■Diary■

21.August.2022~ 27.August .2022 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 21 August.2022
 ワクチン4回目接種の複反応による高熱は、昨日一日ほとんど眠ったことで、回復した。今朝になって、元気になった妹たちにLINEすると、上の妹も熱があって喉が痛く、身体がだるく感じたので、検査を受け結果は月曜日に出るとのこととLINEがあった。脳梗塞にもなっているし、心配だ。

閑話休題。朝のうちの雨はやんで曇り空となったので、自転車で FamousDoorに行く。今日、聴かせていただいたのは、この3枚。JコルトレーンとSスティットとアートアンサンブルオブシカゴ。なかなか良さげな選曲となった。

Mon 22 August.2022
 またも、夜のうちに雨が降って、朝になってやんでいる空模様。

 朝になって、妹に状態を訪ねると「熱は下がったようです」と返信で、安心した。午後になって、営業ラウンドしていると、「やっぱり、コロナに感染。陽性だった。夫君は濃厚接触者で10日間の自宅待機と…」 それは、たいへん! まったく、コロナ感染が別世界のことだったのが、ついに身内に感染者とは…。ぼくも、今月11日に妹に会ってお話ししているんだけど…。

Tue 23 August.2022
 曇っていて気温が高い=とても蒸し暑い。今日は、エアコンがきいた車から外にでるのが辛い。

Wed 24 August.2022
 北陸:福井県地方への出張。北陸道の敦賀から今庄まで、今月初めの豪雨により通行止めとなっており、頼みは国道8号のみ…。そんなことで、今朝は30分早く出発。該当している道路区間は、そんなに混雑はなく、普段と変わらない交通量だった。  

Thu 25 August.2022
 蒸し暑い。サウナの中にいるような熱気と湿気があった。こんな大気なので、案の定? 夕方6時頃から、今まで経験したことがなかった雷と豪雨となった。休みなく雷鳴がとどろき、スマホの緊急メールでは、岐阜市から長森学区の避難指示がでたり、境川の氾濫などが次々に送られてきたり、

 
Fri 26 August.2022
 久しぶりに青空が見えた。雷雨の心配はなさそうだが、今度は猛暑。今年の「夏」は、豪雨の日か?猛暑の日か?どちらかの極端な天気の連続である。

Sat 27 August.2022
 雨の確率が高かったが、雨は降らず。相変わらず、蒸し暑い。しかし、夕方になって、秋のような鱗雲が見られた。今週の土曜日もお休みモード。ただ、注文をいただいて、出荷準備した。

































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.