■Diary■

07.August.2022~ 13.August .2022 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

 Sun 07 August.2022
 どこにも出かけなかった。急な雨の心配もあったが、布団干しや洗濯に忙しかった。それでも、昼過ぎからは少しだけ、お昼寝もしてしまった。

Mon 08 August.2022
 久しぶりに、35℃の真夏日。暑かった。そして、帰路、岐阜の隣町:各務原付近で雷雨にあった。しかし、岐阜市に着くと青空。

Tue 09 August.2022
 この前の日曜日:7日が、立秋だったんですね。今週から「残暑お見舞い」ってことになってしまったわけで…。最近は、このい残暑が厳しく長すぎる。夏休み前の今日と明日、、もはや気分は、休みモードに入ってしまっている。

Wed 10 August.2022
 一日中曇り空で陽射しはなかったのに、気温は高く蒸し暑いひとなった。営業地では、雷雨にも遭遇。この雨、大きな雨粒の雨が長い時間降り続いた。  

Thu 11 August.2022
 山の日で祭日。今日の祭日から夏休みとした。今日は、まず妹たちに夏のご挨拶で出かけた。

 
Fri 12 August.2022
 台風接近の影響か、朝から曇り空。午前中に、ざぁ~っと雨が降った。午後から、郡上八幡の得意先から注文が入り、納品に行った。3年ぶりに開催される「郡上おどり」で、街はにぎわっていた。岐阜市に帰ってきたら、また数分間の豪雨。あっという間にやんで、また曇り空。

Sat 13 August.2022
 台風8号の影響は、朝の内だに雨が少し降っただけで、それからは青空が広がった。雨の心配がまったくなくなったので、ようやく、昼にお墓参りに出かけた。あまりの暑さで熱中症になったようなめまいを感じた。最高気温を確かめると、35.1度にもなっていた。
 台風は、午後6時のニュースでは、、静雄亜健伊豆半島に上陸したとのこと。まだ、そんなところにいるんだって感じである。なにしろ、こちらは、台風の影響などまったくなかった。


































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.