■Diary■

17.July.2022~ 23.July.2022 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 17 July.2022
あれれ…。気象庁さん また外してしまいましたね!? 昼過ぎからは、黒い雲はまったくなくなり 白い雲が浮かぶ青空になりました。久しぶりに陽射しもありますよ…。
閑話休題。いつも行く FamousDoorもマスターの計らいで コルトレーン特集となっていました。お店に入ると まず聴こえてきたのが "Drum Things" 。そして 大好きな "Giant Steps"。そして "My Favorite Things"の三曲を聴かせていただいて おいとましました。

Mon 18 July.2022
 久しぶりの三連休の最終日。今日は、休養日で一日中家に引きこもり老人とした。なので、お天気マークを「曇り」にしたけれど、もしかしたら?「晴れ」の方が良かったのかもしれない。唯一歩いたと感じたのは、夕方に郵便ポストまで歩いて、回覧板があったので、それを運んだ程度の足の動きだった。これじゃ、お腹も減らないはずである。

Tue 19 July.2022
 連休明けのお仕事日。朝から猛烈な雨降り。お昼頃には、前が見えないくらいの豪雨。また、九州や西日本では雨による被害が出てもおかしくない雨量となっているようだ。画像は、24時間雨量の色分布。

Wed 20 July.2022
 久しぶりに青空の朝になりました。気持ち良い朝です。昨夜は、ダメだしするかのように凄い雷雨がありました。この雷雨が季節の変わり目となってくれれば…。ただ、今日は、昨日に比べて7℃以上の気温差となって、、また、汗・汗・汗の時季になってしまう。

閑話休題。銃撃で死亡した安倍元総理の「お別れ会」を国葬とすると政府は発表し、これに、巷では反論の意見が多い。しかし、自民党の幹事長は「そのような声は聞こえていない」と発言。世論との乖離が、あまりにも激しすぎる。

閑話休題。新型コロナの感染者数が、東京都では2万人以上となった。第7派の真っ只中にあることに間違いない。行動制限を控えてきた政府と地方自治体の首長さんたち、どう判断するのだろう。
 

Thu 21 July.2022
 北陸出張で早朝から出発。営業地では、昼から雨がふったりやんだり、時々強く降ることもあった。

 
Fri 22 July.2022
 深夜に雨が強く降ったようだ。朝からは青空が見えてきた。昨日が、妹の誕生日だったので、、お昼前にお祝いの赤飯を持って行った。

Sat 23 July.2022
 毎週土曜日は、今週の伝票や営業日誌の整理,と、荷物の到着があったり、出荷もあったりで過ごした。今日は、朝早くに家の周りの草とりもした。その時間委は晴れていて、爽やかな風もあって、気持ち良い朝だった。明日も晴れの予報、、この土曜・日曜が晴れの天気になるのは、5月の最終週以来だそうだ。














































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.