■Diary■

29.May.2022~ 04.June.2022 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 29 May.2022
 5月最後の日曜日。予報通り、今日の最高気温は、33.2℃で季節外れの暑さだった。でもまだ湿気がなかったから、蒸し暑さは感じられなかった。

閑話休題。そんな日の、いちばん暑い時間帯に、JAZZ聴きにお出かけ。今日、来たのはこの二枚。











Mon 30 May.2022
 今日も最高気温は、30℃超え。お天気は下り坂のようで、蒸し暑さもあって、今年初めて車のエアコンをONにした。昨日より雲が多かったためか、、エアコンもよく効いた。こんなに暑くなると、晴雨兼用傘の販売にチカラが入る。

Tue 31 May.2022
 今日で5月も終わり。深夜から雨が降り出し、朝まで降り続いた。その後、青空が広がり、湿気もあって蒸し暑かったが、、風が出てきて、爽やかな夕方になった。

閑話休題。明日から、食品が相次いで値上がりするらしい。またも、家計を直撃する、、望まない値上げ、望まなかった円安、景気を悪化させるご時世だ。

Wed 01 June.2022
 6月。だんだんと雲が多くなって、陽射しが隠れてしまった。風もあって、車のエアコンは、OFFの時間が長かった。  

Thu 02 June.2022
 陽射しがあった分だけ、昨日より暑く感じた。それもそのはず、30℃超えとなった。

閑話休題。今月:6月から値上げの品目が、何千項目にもなっているという。収入は一向に上がらないのに、電気代やガス代、ガソリン代、食品の値上がりは、一般会員にとっては、深刻だ。従順な国民性だから平穏だけど、ほかの国なら暴動が起きているだろう。この国の責任者は、薄笑いを浮かべるいつもの表情で、ただただ我慢を強いるだけのコメントを出すだけ。これで、支持率が高いのだから、この国の民は「ばか」ばっかりだってこと…。

 
Fri 03 June.2022
 今日も30℃超えの暑い日となった。ようやく、週末を迎えたって感じかな…。家に帰った時は、どっと疲れが出てしまった。

Sat 04 May.2022
 午前中は今週の事務処理をしたり、火曜に煮月末を迎えたので会計ソフトへの入力、残高合わせなどをしたの時間。午後から、またいつものように、スーパーに買い物。まず、100均のお店に、次に薬局。このふたつの店では、支払いを PAYPAYのクーポン使いで支払い。そして、スーパーで食品の買い物。やっぱり、食品の値上がりが、非常に強く感じる。ちょっとした買い物でも、千円以上になってしまう。節約。節約である。
































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.