■Diary

■ 2005.jul.31〜2005.aug.06 ■ 一筆啓上つかまり候
july       august         
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      31 01 02 03 04 05 06

Sun 31 July.2005
 午後から雷雨があった。これが、打ち水効果をもたらしたのだろう、随分涼しくなった。雷は、季節の節目を表すとも云われているが、まさか?これで夏も終りってことはないはず…。まだ7月が終わったばかりで、明日から本格的な暑さがつづくのだろうから。

閑話休題。なにしろ、3台のPCがネットワークで結ばれているわけで、、、スパイウエアの脅威も叫ばれているので、Spybot-Search&Destroyt をインストールした。『影響なし』の結果が表示されたのが、2台。『感染・修正削除』が必要だったのが、営業関係でいちばん使っているPCだった。やっぱり、知らず知らずうちに感染しているってことなんだ…。あと残るは、最近迷惑メールが多くなったので、メーラーをどうするか?課題・宿題が残っている。
top

Mon 01 August.2005
 午前中に強い雨が降った。8月に入った。7月31日、つまり昨日をもって、長くお付き合いしていた某社専務が退社された。 top

Tue 02 August.2005
 運転中に猛烈な睡魔に襲われて、ショッピングセンターの駐車場に車を緊急に停め休憩モード。早寝したつもりでも、熱帯夜のせいで早起きしてしまう。これが、運転に支障をきたすのだろう。すっかりお疲れモードだ。

閑話休題。携帯電話の液晶画面がプッツンしてしまったため、やむなく機種変更したのは、先月:7月23日のことだった。しばらくほっておいた古いほうの携帯、久しぶりに電源を入れてみたら…、、、ぬ、ぬぁ、ぬぁ〜っと、ぬぁ〜っと、プッツンしていた液晶画面が綺麗に表示されるのではなぁ、なぁ〜〜いかぁ。ん、直っちゃってるぅ。これは、サギですぞ。…とは云うもの、古いほうを今さら使えるわけないよね。で、改めて、新しい携帯、、、よくよく考えてみれば、カメラ・メモリカード:miniSD付きだったんだよね。カメラ機能なんて、今まで使ったことなかった。使うチャンスがなかった…と云ったほうがいいのかも。だから、付属していたメモリーカードだって、もちろん使ったこともない。さてさて、これからボチボチと使っていこうかな。
top

Wed 03 August.2005
 雨が降るような雲行きも見られただけで、かえって蒸し暑い一日だった。まるで、未だ梅雨明けしていないような蒸し暑さがつづいている。 top

Thu 04 August.2005
 毎日、とにかく暑い。それで、今日も暑かった。帰宅してビールと焼酎を呑むことを想像する昼間となっている。

閑話休題。夏の高校野球で、とんでもない事態がおこってしまった。県大会を勝ち進んで甲子園出場を決め、対戦相手まで決まっていたのに、高校生たちの喫煙と暴力で出場辞退。喫煙は問題外だが、後輩への暴力って、これは日常茶飯事のことじゃないのかなぁ。氷山の一角が、あのチームだけ(内部告発で)見つかってしまった、悲しむべきことなんだろう。甲子園の野球そのものを、取りやめにすればいいとおう。もうそろそろ、そんな時期にきているのだろう。…とおもいながらも、地元のチームが出場していなくても、ついつい見てしまう自分がいる。
top

Fri 05 August.2005
 全国各地で最高気温を記録した一日となった。夕方、岐阜市方面に稲妻が轟いているのを見ながら帰宅。少しは降っただろうか?かえって蒸し暑さが増したような雷雨だった。 top

Sat 06 August.2005
 早く来い来い恋、夏休みモード…ってとこかな。一日中、のんびり寝ころがって高校野球全試合のTVを見ているってのは、どうだろうか。長良川の花火大会や桑名の石取祭りなど、夏本番のお祭りが真っ盛りである。 top


Copyright © 2001-2005 ISHIJI All Rights Reserved.