■Diary■

17.April.2022~ 23.April.2022 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 17 April.2022
 午後から、いつものようにJAZZ聴きにお出かけする。その時間に、パラパラとにわか雨が降り出した。自転車にするか?車にするか?迷ったが、結局自転車でお出かけ。今日、聴かせていただいたのは、John Coltraneの "Tradition"。聴きなれたJAZZは、安心して聴いていられる。

閑話休題。さて、、4月も半ばになった。営業で頑張らなくては…。

Mon 18 April.2022
 朝からパラパラと雨降り、本降りとなったのは昼から、しかし、夕方には西の空も明るくなってうすい雲から陽射しも見られた。短時間の雨となった。やっぱり、雨が降ってくると、注文が入ってくる。

閑話休題。円安がとまらない。今日も、1ドル:126円後半まで値下がりした。およそ、20年ぶりのことらしい。仕入れ価格が上がるのは必至のことだろう。ガソリン価格:流通経費も上がって、ますます不景気状態へまっしぐらとなった。気をつけて商売せねば…。

Tue 19 April.2022
 昨日は雨だったこともあり寒かったが、今日は晴天で暑く感じた一日だった。最近、寒暖差ストレスとか?寒暖差疲労とかのコトバをよく聞く。たしかに、今日は、昨日より最高気温差が、8.2℃。高い。今日一日でも、最低気温が、9.2℃で最高気温が、24.1℃だ。ここでも、気温差は14.9℃。この気温の開きが自律神経を狂わされるのだそうだ。もっともだと思う。

Wed 20 April.2022
 晴天。さほど暑くは感じられない。朝6時半から出発する北陸出張。帰りは、9時半を過ぎてしまった。  

Thu 21 April.2022
 昼から雨降り。徐々に雨の量が増えてきた。4月も後半に入った。いよいよ、晴雨兼用傘の納品に忙しくなる時期だ。

 
Fri 22 April.2022
 素晴らしい青空のもと、高山・下呂方面への出張。晴雨兼用傘も順調に納品ができている。ただ、お天気が、だいぶ雨のあの暑さではないし、これから下り坂の予報が続いている。

Sat 23 April.2022
 いつもの土曜日を過ごした。事務処理と、晴雨兼用傘の納品のため、商品を揃えて値札をつけたりした。午後から、久しぶりに学友と会う約束があって、FamousDoorに行った。そこで、久しぶりに、飲み会をしようってことになり、夕方jからまた集合。

閑話休題。「たわごとと言う勿れ」の会となって、「あれこれ」「なんだかんだ」「そうこうして」楽しい夜を過ごさせていただいた。




































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.