■Diary■

27.February.2022~ 05..March.2022 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 27 February.2022
 今日も暖かな陽射しがあった日。昨日と違ったのは、風が強かったこと。この風でだいぶ寒さを感じてしまった。2月も、今日と明日だけとなりました。速いな…。日曜日の恒例、自転車にのってJAZZ聴きにお出かけ。たくさんお話しされる方がいらして、あれこれと話題になった。最近、彼はドルフィにはまっていらっしゃるそうで、新しく出たCDを買いに行くともお話しされていた。今日、聴かせていただいたのは、これ…。

Mon 28 February.2022
 春が来た!! 今日の最高気温は、15.4℃で、今季最高。一挙にポカポカ陽気となった。明日から3月だけに、この時季にふさわしい気温となってきたのだろう。

閑話休題。ロシアのウクライナ侵攻で、二番目になってしまったニュース扱いの「新型コロナウィルス対策」。まん延防止措置が、延長される見込みだ。なんだかなぁ…。いつまで続くんだろう?

Tue 01 March.2022
 雨は昼前からポツポツと降り始めた。その後も、ひどい雨降りではなく、まさに春雨のような降り方で、暖かさも感じられた。3月となって、初めての日に雨降りとは縁起が良い!! って、云われていたのを思い出す。1月2月は寒くて、極端に雨の少ない月だっただけに、、、季節の変わり目には雨が降ってくれる定番の空模様だ。

Wed 02 March.2022
 曇り空だったけれど、最高気温は、14.4℃だった。新聞の一面は、このところ、、ロシアのウクライナ侵攻のこと。映像でも、首都:キエフのTV塔にミサイル攻撃しているのを見ることが出来る。
 

Thu 03 March.2022
 気温は高いが、北風が強いので体感温度は冷たく感じてしまう。でも、明らかに暖かくなってきた。

閑話休題。新型コロナウィルスの三回目のワクチン注射の予約をした。三回目は、3月17日午後2時。発熱があるだろう?と予想するひとが多い。これまで、2回はなんでもなかったが、今回は違うワクチン注射だ。さて、どうなるのだろう?

 
Fri 04 March.2022
 徐々に雲が多くなってきた。

閑話休題。ロシアのウクライナ侵攻は、際限がなくなっている。今日のニュースでは、ウクライナ国内の最大級規模の原子力発電所を爆撃しているそうだ。もう狂気の沙汰である。

Sat 05 March.2022
 午前中、昼間では青空が見え陽射しもあって暖かったが、、昼過ぎに納品に行った帰りには、雨がポツポツと降り出した。曇って寒くなってきた。今日の土曜日も、半分働き、半分はお休みモード。



















































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.