■Diary■

05.December.2021~ 11.December.2021 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 05 December.2021
 毎週日曜日は習慣となっている JAZZ聴きに自転車でお出かけ。お店はお客様で満席モードで、Y田君と相席となり、あれこれと雑談を交わすうちに、今マスコミ巷で話題になっている「オミクロン」について…。これと同名の曲がポールチェンバースのレコードにあり、さっそく聴かせていただいた。そして、Y田君が好きなジャッキーマックリーンのJAZZもしっかり聴かせていただく一日でした。

Mon 06 December.2021
 雨降りの週明け。ザァーザァーではなくて、シトシトと小雨が降る日となった。

Tue 07 December.2021
 二日続けての雨空…。今日の雨は、大粒の雨。雨量も多くなった。4時半には、暗くなってさらに今日は雨なので、運転にはとくに気をつけて帰路についた。

閑話休題。そういえば、義弟が白内障の手術をされるとか?話してみえたが、今週ではなかったかな…。

Wed 08 December.2021
 二日間続いた雨は夜明け前にはやんだ。その後、南風が入って暖かくなる予報だったのに、大ハズレ。北風が強くて体感温度は真冬並み。すぐ近くの街路樹のイチョウの黄色い葉が、道路にまで風で落ち、舞っていた。この通りに面している家の方は、歩道の落ち葉を掃除するのがたいへんだろうとおもう。  

Thu 09 December.2021
 雲ひとつない快晴。気温も高く気持ちが良かった。

閑話休題。来年2月に行われる北京冬季オリンピックに、アメリカをはじめ、オーストラリアなども同調して、閣僚を派遣しない外交ボイコットを表明した。中国の新疆ウイグル地区の迫害や人権侵害に反対する意思を表明しているからだ。さて、、同盟国の日本は、どんな態度をとるのか?興味深い。

 
Fri 10 December.2021
 風もなく穏やかな日。寒かった日は数日続くものの暖かい日のほうが長い。今年の冬は暖冬なのだろうか?少なくとも、今年中に雪が降ったり積もったりするような日が来るようにはおもえない。今日営業ラウンドした得意先から、奥飛騨ウォッカというお酒をいただいた。お米だけで白樺で熟成されたウォッカらしい。さっそく、ロックでいただいたが、、なにしろ55度のアルコールなので、身体中がポカポカ。すぐに、炭酸水割りに切り替えた。

Sat 11 December.2021
 柔らかな陽射しで暖かな日となった。気温は、17.5℃まで上がった。今日は、今年一年お世話になったお宅に、お礼のご挨拶をとお邪魔した。

閑話休題。今週のこの日記ファイルが、ちょうど950個目にあたる。2003年9月28日から始まって、950週が経ったわけだ。1000週までは頑張ろうとおもっている。

























































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.