■Diary

■ 2005.jul.17〜2005.jul.23 ■ 一筆啓上つかまり候
july         
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      17 18 19 20 21 22 23

Sun 17 July.2005
 今日は、疲れを癒すためのお休みモード。久しぶりに、このノートPCのBIOSのUPDATEなどをして、一日を過ごした。このUPDATE、かつて、基盤ボードを壊してしまった苦い経験があり、慎重*2にやってみて、お見事の結果。UPDATEをしたからといって、なんのことはない。操作上に、ナンの変化もない。 top

Mon 18 July.2005
 35.2℃の最高気温。今日、この地方の梅雨明けが発表された。去年が、7月13日だったから、だいたい平年並みで、夏の到来なのだろう。今日は、どこもお出かけもせず、半期の棚卸し資料の整理などをしていた。 top

Tue 19 July.2005
 今日も暑い一日だったようだけど、そんなに暑さを感じなかった。もう夏休みになっているような毎日なのかもしれない。

閑話休題。M坂屋・M越・M栄・M鉄の4M、そして名古屋駅前で快調なT島屋、これが名古屋が誇る(?)百貨店の顔ぶれなのだが、これにプラスして、丸井までも栄に出店するニュースを聞いた。おぉ〜、元気印の象徴:名古屋ならではの出店攻勢。あんれ? ん? 丸井も、M井じゃん。これで、5MとT島屋の、恐ろしいほどの激戦区となるわけじゃん。丸井って、関東圏と静岡市までくらいの店舗だったはずで、いよいよ全国展開なのかしらん?
top

Wed 20 July.2005
 いつもなら金曜日からのお出かけを今週は一日早めて明日からお出かけモードにした。巷は、すっかり夏休みに入ってしまっているような、真夏のお出かけです。得意先で何かおもしろいDVDを貸していただけるとかのお知らせをいただいているので、これまた楽しみ。 top

Thu 21 July.2005
 名古屋・岐阜では、35℃以上の最高気温を記録したとか…。35℃にはならなかったものの蒸し暑い一日だった。いつもより一日早い遠出のお出かけをした。 top

Fri 22 July.2005
 早朝より目覚める。涼しさも体験できた。でもやっぱり、昼間は蒸し暑かった。早くも、夏バテモードに入ってしまった。 top

Sat 23 July.2005
 ナンということだろうか。こんな故障は初めてのことだ。携帯電話の液晶画面が突然真っ黒になってしまった。画面が暗くなっただけで、電話の発信受信はOKなわけで、そのまんま使うこともできるんだけど、画面が見えないとなると、発信番号や受信番号の確認ができなくなってしまうわけで、困った。営業の帰り道、某電気屋に駆け込んだ。思い切って、機種変更をするしかない。って云うことで、買ってしまった。念願のカメラ付きケイタイ。だって、それしか売っていないんだもん。PからNに、番号そのまんま移行。なんだか手数料だとかの付帯金の多いこと。それに、無理やり入らされるどうでもいいようなサービス。もう、ああいうテ、なんとかならないものだろうか。胡散臭いショウバイだ。 top


Copyright © 2001-2005 ISHIJI All Rights Reserved.