■Diary■

24.October.2021~ 30.October.2021 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 24 October.2021
 朝の散歩に出かけましたが、帽子や手袋やマフラーが必要なくらいの寒い朝でした。帰宅して調べてみると、今季の最低気温:7.9℃でした。9月の陽気から、一挙に11月の陽気に…。10月は飛び越えてしまったらしい。

閑話休題。しかし、昼間は先日のような北風はなくポカポカ陽気で、自転車に乗ってJAZZ聴きにお出かけも楽ちん。今日聴かせていただいたのは、この3枚。最後のチャーリヘイデンが演奏している、”We Shall Over Come”で締めくくって帰路につきました。

Mon 25 October.2021
 朝からシトシトと冷たい雨…。雨の量はそんなに多くはない。

閑話休題。新型コロナの感染が極端に弱まっている。今日の東京都の感染者数は、17人。今週から通常営業に戻す店がほとんどとなった。

Tue 26 October.2021
 昨日より8℃以上も高い気温の暑さ…。温暖差疲労ってコトバがあるらしいが、まさに疲れが残る一日だった。

閑話休題。大学時代からお付き合いがあった、小室圭さんと秋篠宮真子さんが結構した。結婚まで、週刊誌がいろんな情報を教えてくれた。これが原因で、延期が避けられなくなり、、今日ようやく入籍。記者会見も、驚きの対応だった。

Wed 27 October.2021
 めっちゃ良い天気…。寝坊してしてしまい、少し遅れて(5分程度遅くなって)、遠方出張の出発。今日は、10年前にお取引があったところへ、、お取引復活のお願い方々お邪魔したりした営業ラウンド。

閑話休題。個人的に使っている、いちばん古いと思っていたパソコンに「「Windows11へのアップグレードの準備ができました。しかも無料です」のコメントが表示された。このパソコンで、まさか?アップグレードが出来るなんて、驚きだ。今晩は、そのアップグレードにトライする時間がないため、後日の楽しみにした。
 

Thu 28 October.2021
 綺麗に晴れた秋晴れ!  

閑話休題。すぐ前の浅野さんの息子さんが亡くなられて、お葬式は昨日、家族葬で済ませたそうだ。お母さんの方も、前から寝たきりだったので、、お気の毒なことです。我が中央自治会も、隣の安田さんが亡くなられ、12世帯となってしまったが、、今度、中央自治会の存続に問題が出そうな気配だ。

 
Fri 29 October.2021
 今日からお泊り出張…。先月:8月は、緊急事態宣言下であったり、お葬式があったり、営業的に無理だろう?の理由で、お出かけしなかったので、久しぶりの早朝早起きしての出張。この時期、日の出時間は6時過ぎなので、最初の休憩地に着いてもまだ暗い。また、日没時間も早いので、4時半になると、もう暗くなってしまう。ようやく、緊急事態宣言も解除となり、飲み屋さんの時短規制も撤廃されたりして、普通の日常が戻ったような気持ちになっているのだろう。やけに、車の量が多い。

Sat 30 October.2021
 秋晴れの爽やかな一日。二日目の営業も順調にこなせた。コロナ感染者数が見事に減少してしまって、緊急事態宣言も解除後の初めての週末。やっぱり、出かける人が多くなったのだろう。帰路、各所で渋滞に巻き込まれた。

















































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.