■Diary■

22.August.2021~ 28.August.2021 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 22 August.2021
 今日も曇り空。昼過ぎから雨の予報だったけれど、雨は夕方に打ち水程度の雨だけとなった。風は涼しく、とても夏とは思えない。今日は、JAZZ聴きにもスーパーへの買い物にも出かけず、家の中にこもりっきりの一日とした。毎日300人超えの新型コロナの感染者数。まさに、災害級の驚きの数字だ。でも、この感染拡大を「災害」としてしまう傾向が強くなってきた。政府の失政ではなく、災害だってことにしようという言いかえだ。選挙が近いから、こんな姑息な言いかえが横行するのだろう。

Mon 23 August.2021
 朝7時にザァ~っと20分程度大雨が降ってからは曇り空。この雨で一日中蒸し暑い。今月、11日頃から降り始めた雨、、その原因となる梅雨前線が、ようやく日本列島から消えたらしい。二番目の梅雨明けとなり、二番目のが(:晩夏なんだけど)、またやって来るらしい。もう、雨も暑さもコリゴリだ。

閑話休題。横浜市長選挙があり、首相おひざ元の地、首相肝いりの候補者が落選。野党勢力の勝利となった。総選挙や首相選挙、解散などに、影響もあるとのこと。

Tue 24 August.2021
 今週は、あちこち遠方出張の日が多い週となっている。今日もその遠方出張なので、朝6時に出発。真夏ならもう明るい時間だけど、今朝は曇り空のこともあって薄暗い。ただ、風が変わったんだろうか?清々しい朝となった。営業ラウンドで時間が余ったので、新規開拓の地に行ってみた。石治さんのことは、むかし一度取引があってご縁があるんですよ…と云われ驚き。順調に商品の説明を続けた。取引が出来るようになれば?と期待大である。帰路、少し雨が降ってきた。まだまだ不安定な空模様のようだ。

Wed 25 August.2021
 日本列島に横たわっていた梅雨前線が消えてなくなった。今年、二番目の梅雨も終わり、ようやく梅雨明け。そして、二番目の梅雨があけたると、また暑さが戻ってきた。昨日までの雨の名残か?湿気が残っていて、蒸し暑い一日だった。

閑話休題。画像は、日曜日に撮った雨にぬれたアサガオ。続いた長雨で、花びらが痛んでいます。それが、美しいと思いました。
 

Thu 26 August.2021
 最高気温が37℃になる予報だったが、曇り空だったため、35.3℃までの気温だった。それでも、非常に蒸し暑い日だった。明日から、8道県が加わって21都道府県に緊急事態宣言下になる。ちょうど、明日から遠方お泊り出張を予定しており、厳しい状況で行くことになってしまった。今月は、出張を取りやめることも考えたが、強行することにした。たぶん?営業的には、まったく期待出来ないことだろう。

 
Fri 27 August.2021
 8月のお泊り出張の始まり…。岐阜県や愛知県は、今日から緊急事態宣言、そして、営業地は前から緊急事態宣言。そんな危険な地への営業ラウンド。出張に先立って電話連絡をした時に、今月は何も要件がないから出張はなしで…と云われる得意先もあったくらいで、さらに、泊りの出張もすべきではないかな?と思わせるなかのお出かけ。日の出時間も一か月前と比べてすいぶん遅くなったように思えた。夕方、6時半にビジネスホテルに着いたときは、もう薄暗くなってきている。しかし、昼間の気温は、残暑とはいえない猛暑の一日だった。

Sat 28 August.2021
 今日も暑かった。夕方には、涼しい風が感じられて、少しは過ごしやすくなった。お泊り出張の二日目は、移動だけの時間ばかり。早く帰れるとおもっていたが、いつもと同じ8時過ぎになってしまった。8月も、いよいよ終わりに近づいた。




















































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.