■Diary■

25.April.2021~ 01.May.2021 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 25 April.2021
 東京・大阪・兵庫・京都では、今日から3回目となる緊急事態宣言。今回は、飲食店ばかりでなく、百貨店や遊園地、映画館、大型ショッピングセンター、野球場なども制限される。しかし、TVのニュースを見ていると、、人出はあまり減ってはいないようだ。またまた不穏な環境を強いられ、我慢も限界だろう。しかし、どうしてこんなに見通しがつかない日々が長く続くのだろう。

閑話休題。今日も昼過ぎからJAZZ聴きにお出かけした。河田マスターによると、家族みんなに岐阜市からワクチン接種の案内状が届いたそうだ。我が家には、まだ届いていない。

Mon 26 April.2021
 早朝からお泊り出張の始まり…。朝は、ちょっと寒かったけれど、日中は暖かくなってきた。服装も、中は半袖のポロシャツに、七分袖のジャケットでもまったく問題がない時季になってきた。今月から、おもに兼用傘をメインにラウンドすることになる。

Tue 27 April.2021
 「県境をまたく移動は自粛してください」の注意看板が、また目立ってきた。その注意喚起がきいているからか? 車の量が少ないように思いながら運転していた。

Wed 28 April.2021
 昨日までのお泊り出張は、運転時間も長いし、帰宅は9時過ぎだし、どうしても疲れが残ってしまう。翌日の営業ラウンドが辛い。ショッピングセンターの駐車場で休憩をとりながらの移動とした。柳ケ瀬のお店を紹介していただいて、金町の地下駐車場に車を停め、大きな荷物をえっこらしょと持って新規営業にお邪魔してきた。午前中なのに、雨降りだったのに、思ったより人が歩いていることに驚いた。  

Thu 29 April.2021
 2021年の大型連休が始まった。しかし、、外出自粛。緊急事態宣言が出ている1都4県では、飲食店はもとより、デパートや大型ショッピングなどの売り場が規制されているためと、、終日の雨で人の移動は少ないのではないだろうか。

 
Fri 30 April.2021
 晴れていたり、急に雨が降ってきたり、、不安定な空模様となった。夕方から夜にかけて本格的な雨となった。

Sat 01 May.2021
 5月となった。

閑話休題。日記の更新がなかったのは またまたパソコンがクラッシュしてしまって、、初期化してたりしていたからです。今週の月曜日から今日までの日記を思い出しながら書いています。じつは、まだパソコンの状態が安定していません。電源を入れるたびに、アラート画面になってしまい、それをスキップして起動している状態です。














































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.