■Diary■

28.March.2021~ 03.April.2021 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 28 March.2021
 先週と同じように日曜日の雨。しかし、、朝の六條神社の掃除の時間だけは曇り空で参加した。そして、帰宅してから雨が降り始めた。夜中まで相当強く降った。

閑話休題。強い雨だったので、今週の日曜日もJAZZ聴きは取りやめにした。

Mon 29 March.2021
 雨はやんだ早朝からお泊り出張でお出かけ。霧が出てはいたが、満月の明るい夜明け前だった。日中は、25℃にもなるような暑さ。厚手のトレーナーを着てしまって出てきて、失敗モード。花粉や黄砂の心配があったが、窓を全開にして営業をつづけた。

Tue 30 March.2021
 お泊り出張の二日目。暑さがつづく。平日の帰路は、大型トラックも多く、渋滞もあり、、かなりの時間をかけてしまった。

Wed 31 March.2021
 3月もお終い。今日も暑い一日だった。

閑話休題。緊急事態宣言の解除も束の間、また感染者数が増加しつつ危機になった。東京都より大阪府、宮城県などに多い数字で「第四波」のコトバを使うことが多くなった。
 

Thu 01 April.2021
 4月となった。車の車検日だったので、終日外出しない日となった。車検も、いつも頼んでいた自動車修理なども兼ねて営業していたところが、今年になって廃業され、、某ガソリンスタンドで頼んだ。朝:9時に持って行き、午後2時過ぎにはもう完了していた。車内のゴミも掃除してくれたし洗車もしてくれていたので、綺麗になって戻ってきた。

閑話休題。生協の配達の人に初めて出会った。「今日は暑かったですね~」の挨拶で、改めて最高気温を確かめてみると、、23.2℃。「兼用傘を見せてほしい…」との電話が数件いただいたワケだ。

 
Fri 02 April.2021
 今日も最高気温は22.8℃で、5月中旬並みの気温となった。でも、徐々に雲が多くなってきた。

閑話休題。今日の営業地では、市役所前広場で「聖火リレー」の会場準備をしていた。明日から二日間、岐阜県内で聖火が巡る。一方、まん延防止措置の対象地域である大阪では、聖火リレーを中止になった。大阪・東京で、またまた感染者数が極端に増えている現状をみると、、政府が完全に押さえ切れていない事実がわかる。

Sat 03 April.2021
 今日の日の出時間は5時36分。6時から久しぶりに散歩に出かけた。日の出前に少し雨が降ったようで、しっとりと朝露に濡れた花が可憐に見えました。注文をいただいていたので、今日は営業ラウンドした。

閑話休題。夕方、時間があったので、、毎週日曜日が雨で行けなかったJAZZ聴きに寄り道した。


































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.