■Diary■

14.March.2021~ 20.March.2021 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 14 March.2021
 3月も半ばになった。季節が春に向かう時は、いつも不安定な空模様となる。昨日のまとまった雨、そして今日の強風。それでも、陽射しは間違いなく春の兆しを教えてくれる。ニットの帽子だけの防寒で自転車を走らせても、もう寒さが感じられない。今日も自転車に乗ってJAZZ聴きにお出かけ。今日聴かせていただいたのは、これ…。

Mon 15 March.2021
 雲ひとつない青空が広がった。風も昨日ほどではなく、暖かな一日となった。いよいよ春爛漫の時季となった。

閑話休題。昨日、東京で桜の開花宣言がされた。桜の花が咲くのが近いことを知らせる花が、このハクモクレンらしい。この花が咲いて、およそ一週間後に桜が開花するという花だ。

Tue 16 March.2021
 細かな雨が降ったりやんだり、陽射しもなく花冷えの一日。今日、岐阜市で桜の開花宣言が出された。最速タイの記録らしい。

閑話休題。関東圏の緊急事態宣言が2週間延長されている。感染者数が一向に下がらない。今日の感染者数は、300人。これでも、政府は緊急事態宣言を解除するのでは?と云われている。この宣言も、最近は政治的な忖度や思惑が優先されているようにおもう。

Wed 17 March.2021
 今日:17日は、娘の誕生日でもあり、母の月命日。娘には、lineで誕生日のお祝いを送り、、母の月命日では、毎月のお勤めで住職がみえるのでその準備に朝から忙しかった。母の遺骨がまだ我が家の仏壇にあるので、納骨するご相談をした。そして、午後からは納品の約束があるため、営業ラウンド。ポカポカ陽気で眠気が出てしまうラウンドだった。  

Thu 18 March.2021
 晴れ…。春爛漫。

閑話休題。オリンピックの開会式に、その容姿から、渡辺直美をブタに見立て、、その名も「オリンピッグ」とするセレモニーを企画している責任者を解任したそうだ。今回の東京オリンピックは、もうなんだかすべてにケチがツキまくりである。

 
Fri 19 March.2021
 岐阜県内のほとんどの地点で、今季最高の気温となった。桜の花の開花も早まったことだろう。今や、どこに行っても色んな花が咲き誇っている。我が家の庭は、長らく剪定もせず伸び放題と草だらけとなってしまっているが、沈丁花が咲いて、香しい香りを出している。

Sat 20 March.2021
 春分の日。暖かな陽射しの祭日となった。土曜日は、毎週同じこと:事務所に入って、昨日の営業日誌を書いたりした。また、20日のこともあsって、締め切り処理をしたりした。そして、お彼岸なので、、、お昼過ぎからお墓参りに行ってきました。























































































Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.