■Diary■

31.January.2021~ 06.February.2021 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 31 January.2021
 もう、1月最後の日。早いな…。夜中に雪ではなく雨が降った様子。穏やかな陽射しの一日。

閑話休題。いつものように昼過ぎからJAZZ聴きにお出かけ。ポールチャンバースとチャーリーミンガスを聴いた。

Mon 01 February.2021
 今日から2月…。雨は夕方4時ころから降り出した。

閑話休題。緊急事態宣言の期間は今月の7日までとなっている。しかし、一向に改善せず期間をさらに一か月延長することになりそうだ。昨日までの土日も、去年の緊急事態宣言の時より人手が数倍も多かったことが分かった。みんな、、我慢の限界に達しているんだと思うよ…。

Tue 02 February.2021
 夜中に降り続いた雨は朝のうちにやんでしまった。その後、冬型の気圧配置となり、北風が強くなってきて寒さも感じられたが、、実際は、13.2℃の最高気温で3月中旬並みの気温だった。

閑話休題。今日は、いつもより一日早い「節分」。この一日早くなるのは、124年ぶりのことだそうだ。

Wed 03 February.2021
 陽射しもなく、曇天のため、また寒くなった。雪もチラチラと舞っていた。緊急事態宣言の来月7日までの延長が昨日決まった。ただ、、営業的には、本格的に注文をいただくようになってきて、出荷と得意先への納品で忙しかった。
 

Thu 04 February.2021
 雪こそ降らなかったが、しぐれる空模様となった。今日も、最近に新規開拓した入学関連の得意先への納品に忙しかった。
 
Fri 05 February.2021
 今朝は、氷点下の最低気温で寒かった。しかし、昼間になるにつれ雲も切れて青空が広がり、ポカポカ陽気となった。そして、、今日も得意先への納品で東奔西走モード。

閑話休題。東京オリンピック組織委員会の会長:森喜朗が、女性蔑視の問題発言で、、解任させよ! の声が、世界各国から聞こえている。世界に顔を向けているオリンピック大会の日本側の顔ともいえる人物の差別発言だけに、各国のIOC理事からも非難されている。だがしかし、当の本人は、、「辞めさせれるものなら、やってみろ!」と云わんばかりのふてぶてしい開き直りぶり。

Sat 06 February.2021
 昨日よりさらに暖かくなった。今日も注文の配達があって、営業日とした。運転している時は、窓を少し開けて走っていても苦にならないほどの暖かさだった。15.4℃が最高気温。3月下旬のころの気温らしい。





Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.