■Diary■

29.November.2020~ 05.December.2020 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 29 November.2020
 昨日までの出張の疲れを癒すべく、今日は一日ぐぅ~たらしていた。ただ、神社のお正月の祭礼案内を担当の自治会会長さんのお宅に届けるため、自転車で配達した。昼過ぎに出かけたが、受ける風は冷たかったが、爽やかで暖かい外出だった。

閑話休題。朝からニュースを話題にした番組が多い。どれも、コロナ感染が拡大し、最悪の状態だとしている。つまり、、自分で守ること。自分で決めること。になっちゃうんですね。

Mon 30 November.2020
 11月も今日でおしまい。明日から、もう12月。今日も晴れていたが、風は冷たかった。なので、陽が落ちると、、さらに寒く感じられた。11月は、雨も少なかったし、新型コロナの感染も広がった影響もあって、営業的には低調だった。

Tue 01 December.2020
 いよいよ12月。朝晩は寒くなった。今朝の気温は、5.5℃で今季の最低だった。岐阜県のほとんどの地点で最低気温を記録した。ただ、昼間になると陽射しが暖かい。12月となって、実質実働期間は、28日までくらいだろう。一日一日を大切にして、ラストスパートで頑張るしかない。

Wed 02 December.2020
 今朝の最低気温も昨日より更新して、4.6℃。これから日に日に最低気温は今季最低となるだろう。今朝の最低気温が記録されたのが、6時52分。深夜に記録されるものだと思っていたが、日の出時間に最低になるんだと、再認識。6時50分は、毎朝シャッターを開ける時間なので、、その時が一番寒いんだ。  

Thu 03 December.2020
 風が強いので寒さが増した。今日も、新規の得意先開拓と通常営業でお出かけモード。新規のところでは、ある得意先からうちのことを聞いていらしたらしく、、お取り引きを開始しやすくなったところもあった。

閑話休題。コロナ禍こそ明るくとのことで、真冬のイルミネーションが始まっている。JR岐阜駅北口の風景。

 
Fri 04 December.2020
 今日は久しぶりに、名古屋までお出かけ。学友が展覧会に出品している絵を観て、その後忘年会と称して飲み会。午後4時ころ名古屋行きの新快速の電車に乗ったが、ガラガラ。地下鉄や栄の地下街も人の少なさに驚いた。そして、お店は、沖縄料理専門の居酒屋。ここでも、貸し切りモード。しばらくすると、、「愛知県のものですが、閉店を午後10時にしてくださいね」と廻ってみえる方もいらしたことにも驚いた。沖縄民謡のライヴを楽しみ、9時には閉店となり帰路についた。

Sat 05 December.2020
 午前中、納品の約束があり営業ラウンド。午後からは、年賀状の印刷を…の予定が、、昨日の疲れを癒すため、お昼寝モードとなった。





Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.