■Diary■

22.November.2020~ 28.November.2020 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 22 November.2020
 善超寺:報恩講の二日目にお邪魔してきました。母の遺産のようなものでしょうか? 亡くなって7年にもなるのに、「お母さんと一緒にお参りにいらしてましたね?」とか?のご挨拶をいただくことが多い日です。二日目の報恩講は、子ども主体の行事が多く、いつもと違う形となりました。若い檀家:門信徒を引き留めようとする考えなのかもしれません。そして、今年は新型コロナ禍での新たな対応もありました。

Mon 23 November.2020
 三連休の最終日。今日は、新嘗祭と秋篠宮が皇嗣となったのをお祝いの祭礼に出席するため、で六條神社に行った。そして、自治会単位のお札の注文などをして、お弁当をいただいて帰ってきた。この三連休は、お寺とお宮の神仏混合の行事で、すべてが終わった。

Tue 24 November.2020
 朝は7.3℃と昨日より冷えたようだが、昼間は軟らかな陽射しが差し込み運転している車の中はポカポカしていた。お天気が冬型になってくると、雨は望み薄くなり、営業的にもマイナスである。冬特有のことなので、いたし方ない。

閑話休題。前総理の「サクラを見る会」で、地元後援者たちを¥5,000会費で開催した問題。高級ホテルに一泊、高級寿司屋のおもてなし、そしてサクラを見る会の参加で、\5000会費ではとても賄えない。その差額を安倍講演会が補填していたことの捜査が進んでいる。政治資金規制法の買収容疑違反となってしまう。この疑惑に、、また安倍さんは逃げるおつもりか?

Wed 25 November.2020
 早朝から遠方出張。第一営業地に着くと、街中に道路の融雪装置のテストをしていた。冬支度だ。と云っても、今日はこの地でも暖かな一日だった。  

Thu 26 November.2020
 今日も外に出るとポカポカ陽気。運転していると気持ち良かった。

 
Fri 27 November.2020
 今日から毎月するお泊り出張の始まり。日の出前の時間から自宅を出発。新規に開拓したお店にもお邪魔し、順調に営業ラウンドをこなす。

Sat 28 November.2020
 風が強く寒い予報であったが、営業地はさすがに冬の寒さとは無関係なところだ。むしろ、窓を開けて車を走らせていた。土曜日は、大型トラックも少ないし会社も休みも多く、、車の量が少なく、帰りが楽ちんだ。





Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.