■Diary■

15.November.2020~ 21.November.2020 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 15 November.2020
 今日のお休みほど動かなかった日はないだろう。朝起きて、このPCがあるテーブルで朝・昼・夕と食事をし、トイレに動いたくらいの行動。いちばん長く歩いたのは、新聞を取りに行った程度だ。昨日につづいて、ポカポカ陽気だったはずなので、自転車に乗ってどこかにお出かけ日和だったはずなのに…しっかり?休ませてもらった。

Mon 16 November.2020
 11月も後半となった。今日は、最高気温が23℃を超えて、冬とは思えない暖かさだった。空模様も安定していて、このところ営業的は不利な空模様だ。半日は、新規開拓のラウンドとした。

Tue 17 November.2020
 今日も暖かな小春日和の一日となった。ただ、新型コロナの感染が拡大し、「感染の第三派」と云われている。経済復興が優先する政治は、感染拡大の原因になっている「GOTOキャンペーン」は、止めようとしない。

Wed 18 November.2020
 今日も暖かな一日だった。銀杏の葉が真っ黄色になりつつあるし、もう落ち葉になってしまっているところもある。

閑話休題。新型コロナの感染、、東京都では過去最多の493人。最高レベルの警戒にするらしい。GOTOキャンペーンを推進している政府の対応がいちばん遅れているようにおもう。
 

Thu 19 November.2020

 朝10分程度雨が降った。その後は、青空が広がり、初夏とおもえるくらいの暑さとなった。この暑さと紅葉のアンバランスは、なんとも不思議である。

閑話休題。アメリカの文学賞である「全米図書賞」に「JR上野駅公園口」が選ばれた。新型コロナの感染拡大で、非常事態宣言が出され、STAY HOMEキャンペーンが合言葉のようになってしまった。子どもおとなもみんな自宅に籠り、自宅で仕事もするようになった。籠れる自宅がないホームレスの方々には、ステイするホームすらない辛い毎日を続けている。

 
Fri 20 November.2020
 何日ぶりかの、、久しぶりの雨降り。降ったりやんだりの雨空だったので、雨量はそんなに多くない。朝早くから、ちょいと遠方の出張と新規拡張のラウンド。しまった!! 金曜日の遠出は、帰りが車の量が多くて辛いんだった。金曜日の夕方から夜が、完璧に「週末」となった感が強い。

Sat 21 November.2020
 青空となったが、北風が強くてその分寒く感じた。今日は、朝からお寺の報恩講のためにお参りモード。新型コロナの感染者数が日々更新して「第三波」といわれるようになった。なので、お寺の報恩講もそれなりの対策がとられていた。ただ、席の数は前年と同じ並びだったが、本堂の扉は開けっ放しで換気していた。お斎:昼食は、今まで向かい合って身動きとれないほどだったものが、お弁当となり、庫裏で食事をしたい人は人数制限ありとなった。





Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.