■Diary■

05. May.2020~ 11.July.2020 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 05 July.2020
 今日は一日なんとか雨が降らない日となった。昨日も今朝も、雨空で散歩はしなかったので、、雨の合間の曇り空の間に自転車でJAZZ聴きにお出かけ。



閑話休題。熊本県では、また豪雨の被害:球磨川の氾濫が起こってしまった。なぜに?毎年九州に大雨の被害があるのだろう?

Mon 06 July.2020
 大雨。梅雨時に、これだけの雨量となるのはめずらしいことだろう。営業ラウンドで、木曽川の様子が見られたが、、濁流となっていた。長良川の氾濫警報が今夜出された。

Tue 07 July.2020
 今日も大雨。でも、営業地で久しぶりに陽射しが見られた。それもつかの間、すぐに土砂降りの雨となった。

Wed 08 July.2020
 今朝」6時頃、台風のような猛烈な雨が降った。その後、雨はやみ、、蒸し暑い一日となった。岐阜県内に大雨特別警報が出た。飛騨地方では飛騨川が氾濫し、東濃地方では避難勧告も出された。今日も、営業ラウンドで木曽川を見られたが、かつてないほどの増水で急流だった。  

Thu 09 July.2020
 今日も大雨の予報だったが、、雨降りは一段落の空模様だ。午前中から、爽やかな風がふいて空も明るくなってきた。晴れてくるかな?って思っていたら、午後に少し雨が降りだしてきた。被害をうけていらっしゃるところでは、早く晴れてほしい気持ちだろう。

閑話休題。この大雨で、思わぬ得意先から注文があったり、被災地からの注文もいただいている。出荷しようとしたら、荷物の受け取りを中止しているとのこと、商品が届かないことになってしまっている。たしかに、、道路:国道は寸断され通行止めになっているから仕方がないのだろう。

 
Fri 10 July.2020
 今日も愛知県に営業ラウンドしたが、、岐阜では雨空なのに、南に行けば行くほど雨は降っておらず道路も乾いていた。今回の雨が、岐阜県にだけ集中的に降り被害が大きくなったことが分かる空模様だった。岐阜県では、今夜からまた大雨の予報だ。

Sat 11 July.2020
 今日の雨は、朝から10時まで降っていて、夕方6時からまた降り出した。昼間は、小康状態で蒸し暑かった。帰宅途中、車がゆすられるような突風ともの凄い雨に遭遇した。前の車が見えないくらいの暴風雨。





Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.