■Diary■

26. April.2020~ 02.May.2020 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 26 April.2020
 Stay in Home!! 昨日から続いていた腹痛・下痢は、今朝になってようやく普通に戻りつつあるようだ。朝食も昼食も普通に食べることが出来た。でもまだ油断は禁物。まだ、お腹の調子がおかしいように感じてしまう。先週は、散々だった。痛風に下痢。妹たちとLINEを」していたら、、下痢も新型コロナウィルスの症状らしい。布団干しに、庭に出たら、、ハナミズキの花が満開だ。瑞々しい新緑と名前の分からない花が綺麗だった。


閑話休題。明日から遠方出張のため、洗車と給油、そしてスーパーに行った。大きな幹線道路は、まったくと云っていいほど車がなかった。極端な外出自粛、大型スーパーの駐車場も空いていた。今週の半ばから大型連休:ゴールデンウィークなのに、これでは、観光地・映画館・大型スーパー・百貨店は苦しい。空前絶後の不況だ。節約・節制のセイカツをしなくては…。

Mon 27 April.2020
 今日から今月のお泊り出張。不要不急の…県をまたぐ…外出は自粛するように。と云われているなか、強引に得意先にお邪魔した。注文はないだろうな! 集金だけのラウンドであることは覚悟していたが、さすが!? 結構に注文をいただいてきて、成果があった。

Tue 28 April.2020
 いつも思うこと…。この二日目が問題で、今月はなにも泊まらなくても良かったように思う。空いた時間を使って、今まで行かなかったところへの新規開拓をしてみた。まだまだ、行けるところがあることが分かった。別の日程を作って、さらに開拓しようと思った。

閑話休題。この二日間、車の量と人出が極端に少なかった。明日から、大型連休が始まるが、、「家にいてください」の指示が徹底されてきた。

Wed 29 April.2020
 今日から一応大型連休の始まり…。ただ、カレンダー通りの休みなので明日からはお仕事モード。今年は、新型コロナウィルスの影響で、東京と同じ規制が働き、、Stay Homeの自粛モードで、まったく外には出ない一日となってしまった。パソコンの前に座り続け ほんの少し動く それでいて気が散らしやすく集中できない 落ち着かない疲労感だけが残っている感じの、お休み日となった。  

Thu 30 April.2020
 4月の月末。県内のすべての地点で今季最高の気温を記録した。マスクをしていると、口の周りが暑く蒸れる感じがした。こんな陽気で連休となると、兼用傘など日傘の販売が好調な時だが、、外出が控えられている現在は逆風だ。

 
Fri 01 May.2020
 今日も最高気温の更新…。27.1℃だった。マスクをしていると、、口の周りが暑くて蒸せるし気持ち悪くなってしまう。

閑話休題。全国に発布されている異常事態宣言は、連休が終わる5月6日までだったが、、どうやらもう一月間の延長となるようだ。自分も含めて、、市民がどれだけ我慢が続くか? もう限界にきてる。

Sat 02 May.2020
 31℃ 今年初めての真夏日。こんな日だったら、日傘がよく売れるはずなのに…。ゴールデンウィークより今年は ステイ・ホーム・ウィークとなってしまったため、今日は、布団干しのためと、自治会の会費を払うために外に出た以外は自宅に引きこもり。AMAZONプライムでビデオを見る一日となった。





Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.