■Diary■

01. March.2020~ 07.March.2020 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 01 March.2020
 3月。出逢いと別れの月でもあるのだが、、街は人影もまばらモード。妹が今月股関節の入院・手術をするので当家にお出かけした。途中、車の量は少なく市内有数の繁華街でも人出は少ないと感じた。途中、日曜日なのに、卒業式が行われたのだろう。それらしい父兄が見受けられた。とんでもない異常事態で、この先が見通せない。これまで、体験したこのない3月となりそうだ。

閑話休題。昨日までの気温と異なり、春爛漫の青空。こんな日こそ、自転車で市内ツーリングとJAZZ喫茶に行こうと予定していたのに、JAZZ喫茶は、あのコロナ・ウィルスのために臨時休業されるお知らせをいただいて、がっかり。結局、車での移動とし、、帰りにスーパーに行くと、、、やっぱり!? トイレットペーパーの棚はまったく無し!! お湯を入れるだけで食することが出来るカップめんの棚も、ほとんどからっぽ…。不安が募って」いるんだろうな…。

Mon 02 March.2020
 今日の最高気温は 19.3℃の今季最高でポカポカ陽気だった。今日から政府主導で行われる小中高の一斉休校。3月に入って、、この1・2週間が感染拡大か終息の瀬戸際らしいので、国民全員が注目している。得意先にお邪魔しても、高校の合格発表の日に説明会があり、その後に販売の予定があるらしい。その日がどうなるのか?不安な気持ちをお話しされていた。厄介なウィルスに振り回されているこの国。

Tue 03 March.2020
 暖かい穏やかな日が続いている。子どもの姿が消えているなか、、今日、トイレットペーパーを買い自転車で帰る姿をみた。トイレットペーパーの買い占めが続いている。日曜日に行きつけのスーパーでも、トイレットペーパーやインスタント麺、お米の棚は全くの空白だった。

Wed 04 March.2020
 お昼頃から降り出してきた。効果的な雨なんだけど、、コロナ・ウィルスのお陰で人が歩いていない。  

Thu 05 March.2020
 もっと青空が広がる予報だったのに、、まるで真冬のような、青空が見えているのに雨が降ったり北風が強くて寒い日となってしまった。新型コロナウィルスの影響で、社会全体が沈んでしまったかのような日々。注文してくださった得意先への納品とともに、その周辺の営業ラウンド。小学生を見守りながらお店にいらっしゃる得意先にもお邪魔したりして…。

 
Fri 06 March.2020
 少し風があって冷たかったが、青空が広がり陽射しが眩しかった。車に乗っている時はポカポカ陽気…。新型コロナウィルスの勢いが止まらない。中国と韓国からの入国者を制限することになってしまった。観光地では大打撃だろう。高山などは、中国人旅行者が8割以上となっており、、お土産屋さんは閑散となってしまった。観光バスも最近はまったく見られなくなってしまった。岐阜県は、大河ドラマ:「麒麟がくる」の観光施設を設けて観光客の誘致に必死だろうが、、このウィルスの影響が大きいだろう。

Sat 07 March.2020
 今日の土曜日も営業モードとした。このところ同じことしか書かないが、、今日もこの地方の幹線道路に渋滞はなく閑散とした道路状況だった。土曜日だったことを差し引いても、このまばらな車の通行は、明らかに新型コロナウィルスの影響ではないだろうか。





Copyright を© 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.