■Diary■

03.November.2019~ 09.November.2019 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 03 November.2019
 朝の散歩のあと、布団を久しぶりに干したんだけど、、まったく効果なしの今にも雨が降りそうな冷たい風の曇り空。今日は、正午から六條神社の文化祭があるので、法被を持って出かけた。

Mon 04 November.2019
 三連休最後の日も、要件がありお出かけモード。お昼の時間に集合の食事会という名の同窓会がある。参加者は、はがきなどでお知らせはしなくて、電話とメールだけのお誘いなので、12名の参加。恩師も参加していただいて、二次会まで楽しい時間を過ごさせていただきました。

Tue 05 November.2019
 今朝の最低気温は、7.8℃で今季最低。岐阜県内のどこの観測点でも最低気温を記録した。それでも、昼間の最高気温は、20.3℃。車で走っていると気持ちの良い天候だ。

Wed 06 November.2019
 今朝も最低気温を更新。寒い朝だった。今日は、広範囲に動いてラウンドした。この最低気温を記録したのは、午前6時39分のことらしい。毎朝、この6時40分にシャッターを開けることにしている時間がいちばん寒い時なんだ。

Thu 07 November.2019
 11月になって、スーパーの玄関にはクリスマスツリーが飾られている。しかし、このクリスマスツリーが、昼間の気温と、まったくマッチングしない。今日の最高気温も20℃超え…。朝晩は冷え込み、寒くなってきた。今日は多治見や可児方面に営業ラウンドした。街路樹の楓の葉が、すっかり色づいてきている。とにかく…服装に気を遣う日々だ。

 
Fri 08 November.2019
 秋らしい気温となってきた。昼間もちょっとひんやりとしてきた。晴天も続いている。

Sat 09 November.2019
 今日は地元三里自治会の文化祭、そのなかに楽市楽座のセールがあって、今年も参加させていただいていた。売り出し時間は、毎年短くなってしまい、父兄参観が終わる午前中までとなってしまった。そんな短時間のセールではあったが、そこそこの売り上げが出来た。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.