■Diary■

04.August.2019~ 03.August.2019 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 04 August.2019
 今日も熱帯夜と猛暑日の暑さ…。夕方に六條神社の祭礼でお出かけ、午後5時過ぎから準備と祭礼・会食。ただ、風があったので、先日のような猛暑は感じることなく、そこそこの暑さだった。

Mon 05 August.2019
 今日も熱帯夜と猛暑日の日となった。

閑話休題。営業ラウンドで、先週から兼用傘の割引セールをしていただいているお店に行った。さすがに、たくさん販売されていらっしゃるようだった。来週は、お盆休暇に入ってしまうので、営業的には今週が正念場なのかもしれない。

Tue 06 August.2019
 今日も熱帯夜と猛暑日の日となった。今朝早く颱風8号が九州に上陸して、今日一日中暴風と大雨だったようだ。そんな気象現象が、この温度分布にも明らかに表れている。去年の今頃は、40℃超えを記録する日々だった。今年はそれほどの高気温はないものの、湿度が高いので、、まとわりつくような蒸し暑さに閉口する。

Wed 07 Agust.2019
 今日も熱帯夜と猛暑日の日となった。

Thu 08 August.2019
 今日は立秋。季節は秋なんだけど、、まだ「残暑」が厳しい。昨夜なんかは、ひと晩中ずっとエアコンをONにしていた。今月の電気代は、かなり覚悟している。

 
Fri 09 August.2019
 今日も猛烈な暑さだった。兼用傘の売れ行きが順調で、、追加注文をくださる得意先もある。

Sat 10 August.2019
 今日の土曜日をお休みにすれば、、夏季休暇の始まり。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.