■Diary■

07.July.2019~ 13.July.2019 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 07 July.2019
 一週間前までは雨の予報だったのが、、2・3日前になると降水確率も30%以下となってしまった。そして、今日は青空が見え暑い一日となった。これ幸いにと、久しぶりに布団干しをした。今日は、どこにも出かけず、引きこもりの日曜日となった。午前中に、妹たちがランチ会をする前に家に立ち寄ってくれて、「みょうがぼち」や野菜をたくさんいただいた。トウモロコシやじゃがいもは、すぐに茹で、、玉ねぎはスライスして冷奴に乗せようと思っている。

Mon 08 July.2019
 梅雨の合間、、 今日も青空モード。

閑話休題。得意先に、完全閉店:店じまいセールをしている。完全閉店のコトバに誘惑されるのだろうか?売り上げはは絶好調のようだ。毎週納品させていただいている。

Tue 09 July.2019
 雨が降るような予報だったが、今日は曇り空。風はひんやりとして気持ち良い。それもそのはず、今日の最高気温は、26.7℃。6月上旬並みの気温だった。

Wed 10 July.2019
 日陰に入ると涼しい風を感じる。

Thu 11 July.2019
 朝から雨降り…。時々強く降ることもあったが、梅雨らしいシトシト雨だ。でも、蒸し暑さはなく、むしろ小寒い。この先も、雨が降ったりやんだりの空模様が続くらしい。今年の梅雨は雨量も多くなるのではないだろうか。

 
Fri 12 July.2019
 蒸し暑い一日となった。しかし、相変わらず気温は低い曇り空…。最近、マスコミでは、、7月にしては異常な日照不足が報じられている。たしかに、そうだ。照るでもない降るでもない中途半端な空模様が続いているからだろう。

Sat 13 July.2019
 三連休の初日の今日は三重県方面へのラウンド…。さすがの三連休、主要国道はガラガラ空き空きモードで順調に走れた。南に行くほど雨になる予報通り、三重県に入ると雨。帰路に入ったころは、雨の地域は広がり岐阜市内でも雨となっていた。今年の雨はシトシト長く続くようである。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.