■Diary■

19.May.2019~ 25.May.2019 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 19 May.2019
 いつもの朝の散歩は、自転車で、、まず加納城址まで、この城跡の公園の中に入ってみることが目的だったが、開門時間は午前7時からで残念…。その後、中山道加納宿を西進し、市科学館や県美術館までたどり着き帰路とした。途中、善超寺と六條神社にお詣りした。

閑話休題。お昼過ぎから、JAZZ聴きにお出かけ。雨が近いのだろう? 東風が強く自転車乗りにはつらかった。今日聴いたのは、この2枚。

Mon 20 May.2019
 雨の予報になっているけど、雨の降りだしは午後5時から、しかしまたやんでしまった。どうやら、深夜から日付が変わるころ、朝までが予報の大雨なのかもしれない。

閑話休題。コルトレーンの「至上の愛」。この音源で、すぐに思いつくのは、僕は、これしか思いつかない。しかし、あるもんです。こちら→。1965年だったかな? フランスで演奏されたもの。

Tue 21 May.2019
 昨日の夜から今朝にかけて大雨だった。雨量が少ない天気が続いているなか、この雨が帳尻合わせの雨量とはなるだろう。貯水率ゼロとなった宇連ダムも、雨が降ったものの地面に浸み込んでしまうことが多く、貯水までには至っていないらしい。

Wed 22 May.2019
 陽射しが眩しい一日。もしかしたら? 今年初めて30℃超えの気温になるかもしれない予報だった。でも、岐阜市の最高気温は28.1℃。もっとも、、今日は、北陸地方の出張だったため、営業地での最高気温は25℃以下だった。空気が乾いてサラっとしているので、室内の体感は気持ち良い一日だった。しかし、、こんな空模様が日曜日まで続くらしい。たぶん?今週中には30℃超えの日があるだろう。

Thu 23 May.2019
 最高気温:30.3℃。ついに、、真夏日となった。暑さ対策としては、早くから半袖にしている。そして、湯豆腐だったのも一昨日までで昨日から冷奴とした。

 
Fri 24 May.2019
 今日の最高気温は昨日よりさらに上がって、、31.5℃。朝早くから出かけたために、岐阜市の暑さは体験出来なくてたすかった。

Sat 25 May.2019
 5月だというのに、とんでもない暑さだ。まだ梅雨にも入っていなし梅雨明けもしていない。岐阜市の最高気温は、33.5℃。多治見や恵那、郡上では「5月の観測史上最高」とされた。今日も営業モードとしてラウンドしたが、、最初は我慢をしていた車のエアコンも、新車初のエアコン始動となった。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.