■Diary■

24.March.2019~ 30.March.2019 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 24 March.2019
 朝新聞を取りに外に出ると、屋根に雪が積もっていた。未明に降った雪が残っているんだろう。まだまだ寒い朝晩だ。六條神社の掃除に出かけ、午後からJAZZ聴きに、自転車で出かけた。ニットの帽子に手袋、厚手の上着の恰好で自転車を走らせると、北風が冷たい。

閑話休題。新しくしたCDレシーバーに、pioneerのスピーカーを繋げて聴いていたが、、もうひとつあるYAMAHAのスピーカーに取り換えてみた。やっぱり、こちらの方が重みのある音が出てくる。

Mon 25 March.2019
 今月のお泊り出張。早朝より、新車の代車を走らせ快調である。どこの得意先も、「動きが悪い」「景気が悪い」とお話しされる。ただ、雨がまったく降らなかった以前のような天気ではないので、そこそこ納品者は書けている。

Tue 26 March.2019
 朝起きて、ビジネスホテルの窓から外を見て驚いた。予報にない雨が降っている。でも、この雨午前中までで昼からは青空も見え始めた。新車の代車は、オートマティック車で、、やっぱり燃費は少し悪い。でもやっぱりオートマティック車は、街中の信号の多いtころや渋滞などにはラクチンだ。つもより、早めの帰宅となった。

Wed 27 March.2019
 昨日の後の営業ラウンドは、はっきり云ってキツイ。おまけに、今日の最高気温は、名古屋で20℃超えだったらしく、、もはや春爛漫モードだ。

閑話休題。そういえば、今週で三月もお終い。4月1日には、新元号が発表されることになっている。「平成31年…」から「**元年5月」と書かなければならないわけだ。4月から5月にかけての、いつもの連休は、今年は十連休となる。つくずく、この国はハッピーだって思う。

Thu 28 March.2019
 風が強くふいて体感温度は低い…。春はこんな天気の繰り返しなんだろう。年度末の3月…。今日のラウンドの帰路、猛烈に渋滞した。

 
Fri 29 March.2019
 3月も終わりに近い。新元号の発表に向けて、、何かとニュースになっている。新元号で考慮する条件として、、「頭文字は M T S H以外」「民間の元号予想のものは避ける」などが条件となっている。ならば、、、「石治」がいいんじゃない!!?

Sat 30 March.2019
 雨は昼過ぎから降り出し、午後3時頃には本格的な雨となった。今日の土曜日も営業ラウンドは取りやめて、、請求書作りや出荷作業をしていた。先日買ったCDレコーダーを終日使い聴いていた。スピーカーの配列を左右逆にしていたことに気づき、位置を変えた。すると、やっぱり音がちょっと違う。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.