■Diary■

17.March.2019~ 23.March.2019 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 17 March.2019
 午前中は、母の祥月命日でお寺さんがお越しになられた。その時間帯には雪がまっていた。そして、昼過ぎにJAZZ研に行く時間帯では雨が降っていた。再び寒さが戻ってきてしまった。今日のJAZZ聴きで、二枚目に選曲してもらった、チャーリー・パーカーとディジー・ガレスビーには、セロニアス・モンクも参加している演奏だ。

Mon 18 March.2019
 昨日の子寒さから一転、暖かな一日となった。ただ、朝の最低気温は、氷点下で寒くて目が覚めたくらいだった。

閑話休題。今までジオシティーズでホームページを公開してきたが、、今月末でそのサービスが終了する。なので、、今やもうホームページの時代でもないと思うし、これを機会にホームページも幕を閉じようって思っていた。しかし、この日記:Diaryが無くなるのは寂しい気もすしていた。一応、実験的にサービス期間もあるってことで、、移行作業を昨日の日曜日に実験的にやってみた。最初は、エックスサーバに移行を試みたが、うまくいかず。さくらのレンタルサーバに、ホームページのデータをアップロードしたら、うまくいった。http://gifuishiji.sakura.ne.jp/ これが、新しいホームページのURLとなった。残る問題は、ドメインだが、、おいおい実験していこうと思っている。

Tue 19 March.2019
 3月も後半となった。お彼岸週間でもある。代車である営業車は新車のうえ、ナビもCDプレイヤーも付いている。コルトレーンの「My Favorite Things」を持って出かけ、一日中聴きながらのラウンドとした。

Wed 20 March.2019
 6時出発で遠方出張。雲ひとつない上天気。予報では20℃にもなると云っている。そして、予報通り岐阜市では最高気温は21.1℃で、岐阜県内のすべての観測地点で今季最高の値となった。営業地でも、今季最高の気温だったらしい。いよいよ、待ちわびた(誰も待ってはいないのかも?)桜の開花宣言が出そうだ。

Thu 21 March.2019
 春分の日の祝日。六條神社の国旗を飾る当番になっていたが、昨夜からの雨が午前中まで降っていたので、、自主判断で国旗掲揚は取りやめにした。そして、今日はお彼岸の中日。なので、お墓参りに雨がやんだ昼過ぎに行った。
閑話休題。かねてから欲しかったCDレシーバーを先日注文して、今日配達されてきた。スピーカーは、大昔に買ったコンポのパイニアのものとYAMAHAを持っているので、それに繋げれば…と思っていた。スピーカー・ケーブルを買ってきて、昼からセッテイング。素晴らしい音が出てきて感動してしまった。
そんなんで遊んでいたら、篠田夫妻がお越しになられた。Wi-Fiでradikoラジオが聴ける装置を作られ、それを持ってきてくださった。AMもFMも6局選局できるようになっていて、これで、ラジオを聞きながら寝ることが楽しみになった。手作りで、いろんなものを作られる、凄い方だ。


 
Fri 22 March.2019
 毎月20日を過ぎると、営業ラウンドも忙しくなる。今日も早朝よりお出かけモード。桜の開花宣言が出されたものの、今日は北風が強く寒い一日となってしまった。

閑話休題。プロ野球の「イチロー」が引退を表明した。現役28年。4367安打の記録を残してくれた。彼が発するコトバは、哲学的である。そして、「平成」が終わろうとしている今まさに「平成のヒーロー」だろう。自分自身も、、過去のことより、これからのおそらく約20年のことを考えなくてはならないのだろうと思う。人とお付き合いする上で、退屈と思わせない人であり続けたいと思っている。新鮮な話題、楽しいお酒の席であること、、。

Sat 23 March.2019
 今週は遠方出張が多かったので、土曜日だし、、ラウンドを無しにして明後日からお泊り出張の準備や出荷、加工品を取りに行ったりして一日を過ごした。その合間合間で、新しく買ったCDレシーバーで音楽を楽しんでいた。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.