■Diary■

03.February.2019~ 09.February.2019 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 03 February.2019
 朝から午前中まで青空が見えていたが、、午後3時頃から雨が降り出してきた。今日は節分。明日はもう立春。季節の変わり目には本当に雨降りが多い。今日も、今日も、一歩も外に出ず、歩いた範囲もこのPCと玄関やトイレまで…。

Mon 04 January.2019
 立春。風の強かった日中、、春のような穏やかな陽射し。車の運転中はぽかぽか陽気を感じられた。

閑話休題。車で移動中にラジオの国会中継を聞いていた。統計調査が恣意的に政府の都合の良いように条件を変えていたことを提示する野党の質問に、、えっ!? そんなことまで政府は関与していたのか?と、改めて気が付かされた。都合の良いように数字を操作し、選挙の度にそれを利用してきた事実…。時の政府は、マスコミ報道の操作や数字のマジックをあやつる、、プロパガンダをしていることが改めて気づかさせる。

Tue 05 February.2019
 風が無かっただけ昨日よりさらに暖かく感じられた。岐阜県内のほとんどの地点で今季最高値、3月中旬並みの気温だったらしい。

Wed 06 February.2019
 一週間前では、かなりまとまった雨の予報。昨日では、曇り空。そんな予報のなか、午前中は少し雨が降り、昼過ぎには陽射しが見えてきた。雨がやんだ後も冬型の寒さを予想したが、季節はウソをつきませんね。かなりの暖かさを感じました。

閑話休題。岐阜県内で蔓延していた豚コレラ…。ついに、お隣の愛知県で陽性反応が出てしまった。その養豚場から、三重県や滋賀県、岐阜県、長野県に子豚が送られているという。たぶん?各地の豚がコレラ検査で陽性の結果が出てくるだろう。この豚コレラが発生して以来、どれだけの豚が殺処分されてしまったのだろう。可哀相に…。

Thu 07 February.2019
 時間が過ぎるにつれて雲が多くなってきた。曇っていても気温は春のよう…。営業車の暖房が暑いくらいだった。

閑話休題。豚コレラの感染が、愛知県から広範囲に伝播してしまったことで、、マスコミもこれまでのローカルニュース的な扱いから一挙に全国ニュースとなってしまった。岐阜県内だけの豚コレラの感染の時は、まったくローカル扱い。もともとは、岐阜県の対応の遅れで感染が止まらなかったこともニュースしなければならない。

 
Fri 08 February.2019
 最強寒波とやらが到来するらしい。しかしこの最強寒波は北に片寄っているようで、、北海道では氷点下10度以下が最高気温になるらしい。こちらの地方では、今日一日強い北風が吹いていたが陽射しは穏やかな感じだった。そんなことで、また冬型の気候に戻ってしまった。営業ラウンドでは、去年まで発注していただいていたものが、さっぱりモード。どうしたことだろう。

Sat 09 February.2019
 この冬最大級の寒波、東京でも積雪…が一日中叫ばれていた。が、、岐阜市では雪も降らず、風も昨日ほど強くなく、午前中は少し寒いと感じたけれど、午後になってそんなに寒さは感じられなかった。今年の冬は、積雪は東北から北の区域だけに限られた。日本一寒い町と胸をはる 北海道陸別町では、今日の最低気温がマイナス31℃となった。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.