■Diary■

06.January.2019~ 12.January.2019 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 06 January.2019
 昨年の29日から始まった年末年始の長かった休みも今日が最終日。この春に十連休が話題になっているが、、思えば、今回も九連休だったわけで、、、大掃除・棚卸し・お宮さんの祭礼や片付け、初詣・新年会・法要と要件がつづいたので、休みが長いとは思えなかった連休だった。さて、最終日の今日は、まったくお出かけはしないで、一日中PCと石油フアンヒーターの前に座っていた。

Mon 07 January.2019
 今日から仕事始め。10時半までは、事務関連の引継ぎ作業。そして、銀行や得意先に新年のご挨拶がてらの営業ラウンド。今年は、雪や雨が極端に少ないので、、営業的には成果なし。

Tue 08 January.2019
 今日も晴天。しかも暖かい。雪のない冬のようだ。と思っていたら、午後になって順に雲が多くなってきて、細かい雨がほんのちょっとだけ降った。

閑話休題。お年賀の挨拶も兼ねてラウンドしているが、、低調。ただ、新学期用の納品受注があった。

Wed 09 January.2019
 日付が変わる時間だったか? 午前1時頃だったか? かなり強い雨が降った。すぐにやんだが、、この雨を境に気圧配置が変わったのだろう。北風が強くなって体感温度を下げてしまう一日となってしまった。相変わらず、この冬は有効な雨がない。乾燥注意報が出ずっぱりである。乾燥状態で、注意報はよく聞くが、乾燥警報ってのは聞いたことがない。インフルエンザも流行の兆しがあるようです。

Thu 10 January.2019
 最低気温 -2.0℃ 最高気温4.0℃ 北風が強くて寒かった昨日より寒い日となった。この最高気温は、秋田や北海道の最高気温より低い。高山では、最低:-10.4 最高:-4.1 と氷点下の気温だった。

 
Fri 11 January.2019
 夕方から、、自治会で秋葉神社のお参りと、その後は会食。秋葉神社の新しいお札をいただいて、これで神棚には新しいお札が全部そろったことになる。

Sat 12 January.2019
 九連休のお正月休みが終わったのもつかの間、今日からまた三連休。雨も少ないし、無理にラウンドすることもないだろうと、、無理矢理三連休としてしまったのが本音。棚卸しの集計も、決算の資料もそろえてしまったので、事務室では何もすることがなく。TVとPCの前にいただけの今日となった。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.