■Diary■

28.October..2018~ 03.November.2018 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 28 September.2018
 風は爽やか、すっきりと晴れ、気持ちの良い空模様となった。午前中は、七日毎のお参りにお出かけ。帰宅して、明日からのお泊り出張の準備。午後から、いつものようにJAZZ聴きにお出かけ。今日聴いたのは、これ!! エリックドルフィ。こうして、、10月最後の日曜日は過ぎていきました。

Mon 29 October.2018
 10月のお泊り出張は今日から…。営業地の半分の地域で先の台風で大規模停電があって、、生活に影響があったことを聞かせてもらった。

Tue 30 October.2018
 風はちょっと強いが、陽射しは穏やかで爽やかな一日となった。今月:10月は、月間の雨量が半分も満たない数字となっているらしい。雨の少ないこの時季にしては、そこそこの実績だったかな…。

Wed 31 October.2018
 木枯らしなのだろう…。北風が強く冷たい…。北陸では雨空のようだ。思えば、、今日で10月もお終い。ハローウィンの日…。平成最後の…と冠するコトバも目立ち始めた。東京オリンピックまで、あとわずか…。そんな浮かれたコトバだけが、やたら耳にする。

Thu 01 November.2018
 11月だ。今日から年賀状が売り出されたようで、、こんな話題を聞くと、今年もあと二か月となってしまった感が強くなってしまう。9月までは災害が多かったが、それ以降、今度は晴天が続いている。先月:10月の雨量は例年の半分らしい。これも、異常気象:災害なのかもしれない。

 
Fri 02 November.2018
 今日も晴天。秋空だ。雨が降らない日が続いている。ラウンドしていても、、勢いがない。当分の間、雨の予報がない。気温が下がってくると、、雨は縁遠くなってくる。

Sat 03 November.2018
 文化の日。六條神社の文化祭のため、お昼からその祭礼に行き、今日もお休みとなり連休。今日も秋本番の素晴らしい青空が広がった。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.