■Diary■

09.September..2018~ 15.September.2018 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 09 September.2018
 このところ、天気予報では雨の予報なのに、雨が降っている時間は少ない。今朝も起きた時に部屋では暗かったので、雨降ってるのかな? と思って外を見ると曇り空。それでも、散歩の途中や帰り道の時はポツポツとは降った。日中も、庭の掃除が出来るくらい陽が差し込んでいる時間があって、汗だくだくとなってしまった。今日は、JAZZ研…はお休みとした。

Mon 10 September.2018
 今日は予報通りに雨降りの一日となった。ただ、夕方4時頃になって西の方から青空や陽射しが見え始めた。7月の集中豪雨の時と同じような雨雲の動きだったそうだが、、こちらの地方では雨の量は多くはなかった。

閑話休題。北海道の大地震から4日目。電力の供給がいまだ万全ではないようだ。電力の需要が多くなる日中の節電を求められている。電気の供給が遮断されると、、様々な分野で生活困難を強いられてしまうことを思い知らされた。

Tue 11 September.2018
 雨がやんだ昨夜から急に涼しく、寒くなった。今日の最高気温も28.5℃と、すっかり空気が入れ替わった感の一日。

Wed 12 September.2018
 今日も雨が降ったりやんだりの空模様。強い雨ではなくポツポツの雨。気温は急激に低くなっている。最高気温は陽射しがなかった分、大きく下がり10月中旬並みの22.6℃。完全に車も室内もエアコンの必要のない気象だ。お陰で、、最近は夏物より雨専用の納品が目立って多くなってきた。まさに秋雨の恩恵を受けている。

Thu 13 September.2018
 朝晩は20℃以下で冷え込み、昼間は30℃以下で過ごしやすくなった。関西圏では、台風21号の影響でまだ停電のところもあり、空の玄関口の関空が半分閉鎖され、外国人観光客の動きが激減しているらしい。北海道では大地震で節電が長期化しそうだし、、日本経済は低迷するのでは?の意見がよく聞かれる。

 
Fri 14 September.2018
 今日は早朝より遠方出張。しばらくご無沙汰していた営業地へのお出かけモード。久しぶりなのに、待っていただいていたかのような商談、、ありがたいことです。営業地の天気は曇り空、気温は25℃で少し蒸し暑いが快適である。帰路、岐阜県に近づきにつれて雨が強く降ってきた。

Sat 15 September.2018
 朝から雨が降り続いた。友人が新しいパソコンを買ったので、そのセットアップでお呼び出しがあり、その後、飲み会もあって、、今日はお休みとした。
午後3時から始まった酔会…。いつものように、、たくさん飲んで、たくさんお喋りして、たくさん笑い「、とっても楽しい会でした。山田君、河田さん夫妻、、ありがとうございました。





Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.