■Diary■

12.August..2018~ 18.August.2018 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 12 August.2018
 夕方、久しぶりの雷雨があった。時間にして、一時間も降ってはいないが、まとまった雨となった。その後空気が入れ替わったのだろう?! エアコンの風が冷たく感じるようになった。雷雲ができるってことは、、これまでのように、大気が暑い空気だけではなくなってきたことの証左だろう。季節の入れ替わり時季になってきたのかもしれない。

Mon 13 August.2018
 今朝も、土曜・日曜・祝日限定の一時間散歩をしてきた。部屋にいうより外に出た時、風の清々しさを感じた。そして、今日も、、午前中に初盆の叔父の家と、三回忌を迎える叔母の家に、お供えを持ってお出かけ。午後からは、エアコンをかけてのんびりモード。

Tue 14 August.2018
 夕方から、松山家と篠田家の姉妹が集う、お盆の会を催した。ただ、松山家のお義母さんが点滴をされていらっしゃるようで具合が悪く義弟はお休み。甥っ子と妹・篠田家夫妻の会となった。

Wed 15 August.2018
 11日のお休み初めから、毎日早朝散歩をしている。今朝は、昨日の酔いが残っていたせいか、起きる時間が遅くなって、およそ30分遅れで出発。目的地としている公園に着いたとき、雨が降り出した。すぐやみそうもなく強い雨となった。今日は、一日中不安定な空模様で、強い雨がふったりやんだり。郡上八幡町まで納品に行った帰りも、大豪雨に出会った。この八幡町、、「郡上おどり」が開催されており、今日までだったかな?徹夜おどりの真っ最中。街はたくさんn観光客が歩いてるのに驚いた。

Thu 16 August.2018
 夏休み:お盆休みも今日でおしまい。長い夏休みだった。親戚の挨拶回りやら、初盆のお参りなどでお出かけの時間もかなりあった。

 
Fri 17 August.2018
 昨夜から今朝にかけて秋の空気に入れ替わったのだろう。すっかり秋の気配…。日中は陽射しが強く暑く感じられたが、夕方からは営業車のエアコンも必要なく窓を開けて走行していた。今日は、夏休み後の仕事はじめ。夏休み期間中にゲリラ豪雨などがあったようだけど、、夏用の傘は順調な売れ行きがあったようで、この納品に忙しい一日となった。

Sat 18 uly.2018
 今年初めての秋がやってきました。最高気温は、30.5℃。湿度も高くなく爽やかだ。注文いただいた品の出荷や営業モードでも爽やかだった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.