■Diary■

08.July..2018~ 14.July.2018 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 08 July.2018
 昨日の夜から今朝にかけて、雷を伴って強く大量な雨が降った。九州・四国・中国や東海地方にかけて、甚大な被害が出ている。岐阜県も先週の大雨で、下呂市などに大きな被害があり、、今日は関市の津保川が氾濫した。大雨の峠は過ぎたようで、今朝もウォーキングは出来、午後からのJAZZ研にも自転車で出かけられた。JAZZ研で聴いたのは、この2枚。


Mon 09 July.2018
 灰色の分厚い雨雲がなくなり、真っ白な入道雲となった。一転して青空が広がり暑くなった。東海地方は、梅雨明けした。

Tue 10 July.2018
 猛暑がやってきた。先週は、蒸し暑さと大雨にうろたえる日々で、その雨がやむとこの猛暑。およそ二か月の夏休みが始まろうとしている。この国の自然現象は異常になりつつある。

Wed 11 July.2018
 今年の夏、初めての猛暑日。岐阜市の最高気温は 35.1℃。暑さで名を馳せている多治見市は全国で最高値の 36.1℃。今日のような猛暑が続く今年の夏を覚悟しければならないのだろうな…。

Thu 12 July.2018
 今日は昨日ほど気温が高くならなかった。しかし、今日は、、湿気が高く雲も多い一日となった。

閑話休題。先週の大雨の時に、雨水に浸かったわけでもないのに、、私用のPCが起動しなくなってしまった。たぶん!? 復旧はNGだろうと判断して、新しいPCにすることに決めた。格安PCと市内の中古PCの"Let's Note"と、どれにしようか?と悩んだが、、結局・南極・薬局、、新しいPCに決め、すぐさま振り込み。すると、今日その注文したPCが到着。「えっ?もう着いたの?」って、配送の方に云うと、「最近、この会社の配送は早いんですよ」とのこと。営業ラウンドから帰宅した午後6時から、、新しいPCのセットアップ。この時間が、いちばんの楽しい時間である。

 
Fri 13 July.2018
 猛烈な暑さとなった。営業ラウンドは、もうヘトヘトモード。

Sat 14 July.2018
 予報通り、猛暑・酷暑の一日。朝5時半からおよそ一時間のウォーキングした時も、もうすでに陽射しが強くて汗をしっかり出して帰ってきた。西日本では未曽有の災害があり、復興復旧をされる方々には酷な暑さだろう。さてさて、、この暑さ。ランキング・トップ10。1位:多治見市の38.7℃。3位:揖斐川町の38.4℃。と郡上市八幡町の38.4℃。7位:美濃市の37.7℃。8位:美濃加茂市の37.6℃と、トップ10のうち、岐阜県内の5つの町である。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.