■Diary

■ 2005.mar.13〜2005.mar.19 ■
march
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      13 14 15 16 17 18 19

Sun 13 Mar.2005
 晴れたり曇ったり、ときどき雪も舞う。今日も寒い。来週から得意先でセールがあるので、その値札付けをしたり、午後からは、もうひとつのディーラーで営業車の見積もりをしてもらったりしていた。今日明日、ひとり暮らし。いいもんだとおもう。ただ、食べ物をあまり置いてくれていなくて、苦労した。結構早めに食事をし、後片付けもし、今のんびりしているところ。なんだか、もう眠気が…。戸締りも確認したので、うとうとモード。

Mon 14 Mar.2005
 ひとり暮らしの朝、起きてビックリ。雪が積もってるではありませんか。しかも、雪が舞っている。3月も半ばというのに、この天候はいったいナンなのでしょう。

 ホームページのここまでの使用量は、18,620,001バイト。300MBのうち 6.2%の使用。


閑話休題。複合機プリンタの修理が完了したと、エイデンより連絡があった。保障期間内ってことで無償修理をしていただけたみたい。
top

Tue 15 Mar.2005
 どんより曇り空の肌寒く、夕方からは雨が降り出した。3月も半ばとなると、春のセールが始まるころで、その準備に大忙しモード。「愛・地球博」の開催まで、あと10日。カウントダウンの始まりだ。始まる前や開催中は、なにごとも浮かれて見えない時となるのだろうが、終わったあとのことを心配する声も聞かれるようになってきた。一大イヴェントが終わったあとの虚脱感・施設のあと処理などのことが心配だ。 top

Wed 16 Mar.2005
 ポカポカ陽気。これで、本当の春到来となるのか?どうか? 今日は、中津川市までお出かけモードだった。助手席の窓を半分開けて走ることができる暖かさだったが、恵那山にはまだ雪が被っていた。

閑話休題。Googleが、PC内検索ソフトの日本語ヴァージョンを公開。自分のPC内にあるメールやワープロ・エクセルなどを用いて作ったファイル、かつて閲覧したことがあるホームページの情報まで、隅々に検索してしまうソフトだ。さて、この検索データが外部に漏洩しないだろうか?の不安が残る。
top

Thu 17 Mar.2005
 冷たい雨の一日。開港一ヶ月となったセントレア、来港者数が200万人を突破したとか。商業施設の売り上げは、約27億円。一日平均1億円の売り上げは、ちょっとした百貨店並みとも云われている。出店した飲食店はホクホク顔だろう。市民の消費動向は、こうした新しい施設などへ出かけ、なにげなくお金を落としていく。そんな物見遊山の動きにともなう無駄使いが、おもわぬ好景気を招いているのかもしれない。 top

Fri 18 Mar.2005
 風が強かった。「愛・地球博」開催まで、あと7日。今日から内覧会が始まったらしい。いちばんの見世物のマンモスも公開され、テレビで見ることができた。なんですか、これを見るには、動く歩道に乗って見るんだそうな…。 top

Sat 19 Mar.2005
 綺麗に晴れ上がった青空を見ることができた。今週一週間は、仕事も超多忙モードだったが、商用車の見積もり価格交渉などもあって、とっても忙しい毎日だった。それでかなぁ、あっという間の一週間だった。3月もおよそ半分が経過したことになる。新学期に向けた商戦と春のセールと重なって、このところ忙しい。そうそう、月曜日にエイデンから連絡があった修理完了のプリンタ、取りに行くのをあまりの忙しさのせいで失念していた。さっそく明日、取りに行ってこよう。このプリンタで、やりたい仕事もあるし…。

閑話休題。「愛・地球博」の内覧会(招待客だけのプレオープン)の二日目。早くも弱点が見えてきた。人気の館に待つこと、3時間。会場に向かうリニモに乗るために、また待つ。会場に入るとき、喉を潤すためのペットボトルは持ち込み禁止。持っていたら没収。弁当も、没収。飲み物・食べ物持ち込み禁止なのは、なぜ? 遠足気分で出かけることこそ、自然との調和だとおもうよ。
top


Copyright © 2001-2004 ISHIJI All Rights Reserved.