■Diary■

06.April.2018~ 12.Mayl.2018 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 06 May.2018
 四連休の最後の日。スーパーに買い物に行った他はどこにも出かけず、マイPCの前であれこれ遊んでいた。この連休が終わってしまうと、、次は、6月には祝日はなく、7月まで連休がない。

Mon 07 May.2018
 さぁって仕事モード。連休後の仕事で倦怠感もなく、連休前の商談と納品の約束をこなす一日となった。昼過ぎから雨の降り方が厳しくなり、、メイストームとなった。早くも、奄美地方では梅雨入りとなったらしい。

Tue 08 May.2018
 朝のうちは青空が見えていたのに、昼過ぎから雨が降り出してきた。営業ラウンドを終えて帰路、帰宅した時間にはしっかり雨が降ってきた。今日はこんな雨模様になる予報だったかな…。洗濯物は外干ししてお出かけしたので、洗濯物はたくさんの水分を含んでいた。連休中は晴天だったのに、月曜から不安定な空模様になってしまっている。

Wed 09 May.2018
 連休明けから不安定な空模様が続いていたが、ようやく青空が見えてきた。ただ今日は風があって、陽射しほどの気温が上がらず、、シャツ一枚では寒さを感じる一日となった。この青空、日傘が欲しいって思うような、、強い陽射しを感じさせないこと…。5月にしては、肌寒い気温の異常気象らしい。

Thu 10 May.2018
 晴天が広がる一日となったが、北風が強くて寒い。3月から4月にかけての、、桜の花の早咲きからこれまで異常気象が続いているようだ。寒暖の差が大き過ぎて、営業モードとしては、、ちょいと不利な環境になってしまっている。この5月は異常気象と報道されている。

閑話休題。新潟で悲惨な事件が起こった。電車にひかれる前に絞殺されていた。TVニュース見ていたら、学習発表会か何かのビデオが流されていて、その女子以外にモヤがかかっていて、、こういうのをマスコミに提供する方もいらしゃっるんだって思った。こういうのをマスコミに提供する神経が理解不明。親にとっては気が狂いそうな事件。娘の姿を世間に晒される気持ちを想像すると、、マスコミメディアもここまで報道する必要があるのだろうか?って思っています。

 
Fri 11 May.2018
 今週は不安定な空模様に、気温も低くてとても5月とはおもえない日々が続いたが、今日は風もなく穏やかな一日となった。

閑話休題。朝起きた時から原因不明な痛みを感じた。左足の膝の裏側に、異常な痛みがあって、、最初は歩けないほど。正座をすることはもちろん、膝を曲げてしゃがむことも苦痛。今朝はゴミ出しだったが、足を引きずりながら歩いていった。今日約束していた営業ラウンド、左足でクラッチが踏めるのか不安だったけれど、帰路の運転中はだいぶ痛みもとれて、なんとか帰宅。同じ姿勢をとっている時は痛みがないが、、いざ移動しようとするとまた痛みが。患部は腫れているわけでもなく、時が解決してくれる痛みなのだろう…。

Sat 12 May.2018
 土曜日だけど今日も営業モード。売り場で兼用傘と雨傘が少なくなったので納品の要請があった得意先にお出かけモード。今日は昨日より暑さを感じる一日となった。営業に向かう道中、、さすがに土曜日らしく、個人が移動する車が目立った。先週の連休から一週間、、あえて今週の土日の休みに移動しようとする家庭が多いのだろうか!?




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.