■Diary■

29.April.2018~ 05.Mayl.2018 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 29 April.2018
 連休…。天気の良い日の恒例の布団干しと、家の前と庭の草取りをした程度の、、いつものお休みスタイル。おまけに、昨日から行きつけのJAZZ喫茶も連休なので、余計にどこにも行くところがない「ひきこもり老人」となっている。

Mon 30 April.2018
 ゴールデンウィーク前半の連休も今日まで…。そして、4月も今日まで…。来月の予定表や月末絞めの請求書作りをしたりしただけで、あとは今日も引きこもりモード。

Tue 01 May.2018
 いつの間にか5月になってしまった感じがする。連休のあとの仕事モードは寝不足モードでもある。そんなこと云っておられず、今日も営業ラウンド…。順調な一日となった。が、、最後になって、とあるインショップのテナントのお店を閉店するお知らせが舞い込んできた。その店じまいセールを今月の10日から始めるとのこと。先週の出張の際も、、道路の拡張で店を小さくすることになり、いっそのこと年内で閉店しよう…との得意先もある。なんだかなぁ……物品販売の形が無くなりつつあるように思う。今のところ商店街のひとつひとつのお店となっているが、これが徐々に中小のチェーン店にも及ぶことは必至のような気がする。残るは、大手デパートチェーンと、歓楽施設を併設した大型ショッピングセンターだけのような気もするが、デパートももはや通販の年商にはかなわず、お金回りが悪い市民はもはや購買意欲もなく、、未来は決して明るくはないことも分かっている。

Wed 02 May.2018
 明日から4連休かっ!?って思うと営業に熱が入らない!!予報通り昼から雨…車から出ることも億劫になるほどの土砂降り…。ラウンドも早々に切り上げ、、夕方には帰宅。

Thu 03 May.2018
 連休初日は雨上がりの曇り空で始まった。朝の交通情報を聞いていると、高速道路はどこも渋滞の様子。昼過ぎから、自転車に乗ってJAZZ聴きに出かける。この2枚のJAZZをリクエストして、最後は河田さんのお気に入りのものを聴いて帰路についた。


 
Fri 04 May.2018
 今日は4連休の何日目だったっけかな…。とにかく今日もお休みなことははっきりしている。曜日も忘れていまっている。金曜日はゴミ出しの日だったが、ゴミはなく出すこともなく、、それにいつものように6時に起きてはいたが、7時まで起きようとせず、ゴミ出しはパス!! いづれにしても勤労・営業意欲はなく、業務用のPCも起動することもなく、だから営業車は昨日からエンジンをかけるこもなく、、駐車場にじっとしている状態。そして、自分自身も洗濯物を干すために移動しただけの、まったく動かない、むしろ横になっている時間の方が多かった一日となってしまった。
 こうして、4連休の二日目が終わろうとしている。夜になって、待ってました!! とばかりに、ひとり酒盛りモード。誰か? 誘ってくれないかなぁ!? なんて、思ってしまう、、灯油ファンヒーターが必要な肌寒い夜を過ごしている。

Sat 05 May.2018
 4連休の三日目…。この連休は朝寝坊して、朝食をいつもより遅めに、、草取りに精を出したほかは、どこにも出かけず経済的な? ん!? 非生産的なお休みとしてしまった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.