■Diary■

10.December.2017~ 16.December.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 17 December.2017
 早朝には雪が降っていて、やがてミゾレに変わったようだ。今日は、母の祥月命日。午後から住職が月命日のお参りにお越しになられる日。つまり、毎月17日に住職に来ていただいてお参りさせていただくことになっている日であるわけ…。しかし、今月12月の14・15・16日は、お寺にとっていちばん重要な行事である報恩講があって、翌日の17日はなにかと多忙な日、無理にお参りをお願いしての、、お常飯。このお参りに、妹ふたりも来てくれた。ありがとうございます。そして、、白血病で入院している叔父さんに兄妹三人でお見舞いに行ってきた。

Mon 18 December.2017
 師走もいつの間にやら後半になってしまった。いつにも増して今年の師走は寒い。今日も真冬並みの寒さだった。しかし、今週は先週ほどの寒波ではないようだ。

閑話休題。それにしても、、今年の12月は営業面ではまったく駄目だ。12月になって、途端に受注も納品もまるでない。先日、北陸地方のラウンドでは納品書も書くことが出来た。やっぱり冬型の強い地域に特定しないといけないのだろう。

Tue 19 December.2017
 晴れる予報だったのに雲が多い日となった。陽射しがなかっただけに風が冷たく感じられる日だった。今日も低調なラウンド。

閑話休題。大手外食チェーンが年末年始を休業とする…と発表。電話会社やデパートも、休業とするところが多くなってきたようだ。それが、意外なことのように報道されているが、、当たり前のことだと思ってしまう。僕の子どもだったころは、正月三が日は休業が当たり前だった。これでいいと思う。

Wed 20 December.2017
 12月ももはや終盤に入ってしまった。ラウンドもいよいよ追い込みの時期となった。遠方やお泊り出張などを予定に埋め込み、その他の日を地元ラウンドに充てたり、、28日をラウンド最終日と予定している、この8日間:内二日間の休みがある…に動き回ることになる。

Thu 21 December.2017
 2日前に急に決まった忘年会…。いそいそと6時集合の伏見のヒルトンに出かけた。伏見っていっても納屋橋なので、、いつもの地下鉄を省いて名駅から徒歩で、待ち合わせの場所のヒルトン・ホテルまで歩いた。これが気持ち的には失敗感100%。陽が落ちてから風が強くて寒い! 名駅から少し歩いただけで、、もうやめようと思った。我慢して歩いてヒルトンに、とうちゃこ!! すぐに会場の"山葵" に向かう。男だけのオトナの忘年会、、焼酎のボトルを飲み干し、9時過ぎには帰宅。

 
Fri 22 December.2017
 























 昨晩の飲み会の疲れも二日酔いなく、午前6時から営業ラウンド・モード。幸いにも、朝の寒さはあったにせよ、日中はポカポカ陽気で、、積雪の心配はおろか路面の凍結もなくスイスイとラウンド…。しかし、このスイスイさが、そのまま悲惨なラウンド結果。運転の疲れだけが残る結果となった。

Sat 23 December.2017
 小春日和の陽気となった今日は祝日なれど営業モードの日とした。午前中は久しぶりの出荷、午後からは納品のためにお出かけモード。今日から連休、小中高学校は冬休みとなった今日、、やはり大型ショッピングセンター付近の道路は渋滞していた。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.