■Diary■

03.December.2017~ 09.December.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 03 December.2017
 小春日和の一日。およそ4週間ぶりだろうか? 久しぶりにJAZZ研…に行った。風もなく暖かい日だったので、最初は自転車で、と思ったが、、風邪気味の身体なので自動車とした。聴いたのは、MONK "5by5"  "Live at the Misty" / Tsuyoshi Yamamoto それから、大好きな "A Love Supreme" / John Coltraneも久しぶりに聴いた。

Mon 04 December.2017
 夕方から、今年初めての忘年会。業界の忘年会だけに、羽目を外すわけにもいかず、ただただ黙して飲んできました。

Tue 05 December.2017
 陽射しがあるので、運転中は快適だったが、、外に出ると風が冷たく寒い。夕方から一段と冷え込み、飛騨地方では雪が降り出したようだ。明日の朝は、この美濃地方でも初雪の知らせが届くかもしれない予報になっている。

Wed 06 December.2017
 寒波到来!! 高速道路は郡上八幡から北はタイヤ規制が行われているし、今日の最高気温が10℃未満の気温がとても低い一日となった。営業関連では、12月になって急に動きが悪くなってしまった。

閑話休題。そんななか、年賀状を買ってきた。今年は、いつもより切り詰めて限定した枚数にした。それより、まだデザインが決まっていない。

Thu 07 December.2017
 寒さが厳しい朝だった。しかし、日中は風もなく穏やかな陽射しが感じられた。

 
Fri 08 December.2017
 営業ラウンドしていると、どんな郵便物が届いているのか不明である。夕方、学友からメールをもらった。高校時代の初恋の人が亡くなった喪中はがきが届いた…という内容だった。信じられな!! 驚いた!! 光村(旧制:浅野)照美さんが亡くなったのだ。たくさんの友人から、同じ内容のメールやLINEが舞い込んだ。しばらくして、亡くなったのは、、急性大動脈瘤解離で急逝だったらしいことも教えてくれた。
あの笑顔がもう見られない。あの、ちょっと早口だった声ももう聴こえない。悲しい!! 悲しすぎる!! ご冥福をお祈りします。やすらかに…。

Sat 09 December.2017
 夕方5時から高校時代の学友が集い忘年会。昨日訃報が届いた浅野照美さんを偲ぶ会としつつも、楽しい夜にもなった。聴いたJAZZは、AlbertAyler ”Goin'home"。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.