■Diary■

26.November.2017~ 02.December.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 26 November.2017
 昨日の法要の疲れもなく、今日は町内が六条神社の清掃当番となっているため早朝からお出かけ。車を洗車に行き、スーパーに行き、明日からのお泊り出張のための準備をしたりして過ごした。

Mon 27 November.2017
 午前4時に出発…お泊り出張。日の出は6時過ぎだから、まだ真っ暗だ。昼間は、小春日和のコトバがぴったりの上天気で好調にラウンド出来た。泊まるところは、定宿としていたところよりリーズナブルな単価のところに…。少し部屋は狭いところと、WiFiがないこと、くらいの差だけだから、これからは、、此処で充分だとおもった。

Tue 28 November.2017
 二日目。昨日より雲が多い程度で暖かい一日。ウィークデイにも関わらず、、渋滞の時間を避けるように帰路についたので、スイスイと帰宅できた。

Wed 29 November.2017
 昨日までの晴天から一転曇天…。時折小雨がパラパラと降る空模様となった。

閑話休題。横綱:日馬富士の暴力問題で、横綱が引退の記者会見を行った。当然の身の処し方だと思う。だが、一方の被害者側の相撲部屋:親方の態度はどうだろう?! あんな横柄な態度こそ、、相撲が国技とか、心技一体をうたう相撲道を叫ぶのなら、、あの親方の姿勢こそ、糾弾されるべきだと思っている。日本語が上手なある外国人タレントが、FM放送のなかで、この国の棲みにくさを嘆くとき、「イヤだったら、国に帰れば…」と突っ込まれる。あの親方にいいたい!! イヤだったら、相撲協会から出ていったら…と。

Thu 30 November.2017
 今日も陽射しのない一日となった。でも、陽射しのないわりに、そんなに寒くはなかった。今日で11月も終わり…。今年も、月日の流れが速い一年となった。そろそろ年賀状のデザインを考えなくっちゃって思っている。

 
Fri 01 December.2017
 今日からもう12月。あっという間に12月になってしまった。先月の母の三回忌が終わり、、なんとなく脱力感がある。おまけに、風邪をひいたようだ。身体全体がだるく、時折おおきなくしゃみも出る。今晩は、早く寝よう!!

閑話休題。平成天皇の退位の日が決まった。再来年、平成31年の4月30日に退位。5月1日、皇太子が天皇に即位し、新しい元号に変わる。平成は、31年となるわけだ。

Sat 02 December.2017
 久しぶりに一日中陽射しがあった一日。暖かい一日だった。紅葉見物も、今日と明日で見納めだろう…。

閑話休題。来年、モスクワで開催されるサッカーのワールドカップ試合の組み合わせが決まった。日本は、H組の、、ポーランド・セネガル・コロンビアとの対戦。決勝トーナメントに進むことが出来るのだろうか? 予選からして、不甲斐ない試合を続けていただけに、、悲観的だ。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.