■Diary■

24.September.2017〜 30.September.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 24 September.2017
 連休の二日目。昨夜は自治会の会議があって、午後9時の帰宅、、その後また飲み直したが、、どうもノリが悪くてそそくさと寝てしまった。そして、、昨夜預かった書類を各戸に配るなどしていた。昼から JAZZ研…に行くつもりをしていたが、これも無しにして引きこもり老人と決めた。

Mon 25 September.2017
 9月も最終週となってしまった。秋はどんどん深まるばかり…。夜が更けてくるとタオルケットだけでは寒さを感じ、目が覚めてしまうことがあるくらい季節は進んでいるようだ。

Tue 26 September.2017
 今日も月末ラウンドを順調にこなせた…。この国の指導者は、わが身の延命のために解散:総選挙を宣言した。どんな理由をこじつけようが、それは少しも納得ゆくものではない。政権延命のあめの、わがまま解散だろう。そして、なにやら、、また新党の登場。しがらみのないとか・改革とか、、気持ち良さげなコトバが優先するが、所詮は、右傾化の衆…。デモクラシーがどんどん失われていくようだ。

Wed 27 september.2017
 永代経法要で午前中は善超寺にお参りに行った。一周忌から五十回忌まで ご縁がある方たちのお参りだった。お昼までお参りして、中座させていただいた。そして、出荷準備をしたのち、営業ラウンドの一日とした。

Thu 28 September.2017
 昨夜から降っていた雨は午前中にやんだ。もう少し青空が広がるかと?と思ったが、曇り空の一日。夕方には、風が肌寒くなってきた。季節がまた一歩進んだようだ。

閑話休題。衆議院が解散した。来月22日が選挙のスケジュール。今回も毎度おなじみの勢力・政党の選挙となるのか?と思っていたら、、急遽、新しい政党が生まれ、マスコミは相も変わらずその政党の党首を追っかけしている。「しがらみのない政治・日本をリセットする・寛容な改革路線をすすむ保守勢力」 この希望の党も、、自民党によく似た右傾化した新しい政党であるように思う。民進党の党首が、「どんな手段を使ってでも、どんな知恵を絞ってでも、安倍政権を終わらそう…」と主張し、この希望の新しい党に合流すると発言した。これで、民進党は解党崩壊することとなった。このことを言い換えると、、「憲法護憲」を主張する野党第一党が崩壊していくわけである。
 安倍政権から新しい政権が誕生することに異論はない。むしろ望んでいる。しかし、この新しい党:希望の党こそ、安倍晋三よりもっと右だ。党首のあのほほ笑みには、うさん臭さが残っている。平和憲法が変えられようとしている。憲法9条を守りたい。

 
Fri 29 September.2017
 9月最後の二日間はお泊り出張…。午前4時から出発、昨日までとは違う寒い朝となり、車のエアコンを急いで暖房にした。雨がすくないこの時期なのに、順調な営業ラウンドとなった。

Sat 30 September.2017
 土曜日は、もうお休みとしているところが本当に多くなった。国道を走っていると、大型トラックの姿がほとんど見かけない。帰路も、、普段なら大型トラックや帰宅の車などで渋滞がところどころで発生してるが、土曜日の夜の国道1号線は、まったく渋滞無しで走ることができた。これから、このラウンドは、、金曜・土曜がベストだ。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.