■Diary■

17.September.2017〜 23.September.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 17 September.2017
 大型で強い台風18号が鹿児島に接近上陸する予報があった午前中、こちらでは雨は降らず、台風の影響はまったくない状態。こうした空模様は、今19時となってもまったく同じ状態。雨も風もない。NHKのTVは終日、台風の被害などを報道続けていた。

Mon 18 September.2017
 昨日の日中は、九州地方の被害を伝えるニュースを見ていて本当に台風が来るんだろうか?と思えるような空模様だった。昨夜10時ころになって急に風が強くなってきた。雨の音はまったく聞こえない。深夜、日付が変わる時間まで、強い風が吹き続けた。12時過ぎまで起きていたが、結局睡魔に勝てず寝てしまった。今朝、多少雲があるものの颱風一過の朝となった。そして、今夕方の4時。台風はスピードを速めて北海道を通過中。たいてい、このあたりで熱帯低気圧となっているはずなのに、、まだ台風のまま。むしろまた勢力を増しているそうだ。

Tue 19 September.2017
 今日こそ颱風一過と云っていい空模様となった。今週の営業ラウンドの始まり、、なれど、土曜日が秋分の日。また連休。お彼岸のお墓参りしんくちゃね…。

Wed 20 september.2017
 今日はちょいと遠方にラウンド…。夕方から夜にかけて雨が降る予報、帰路、その雨に降られた。強い降りだった。9月も20日。区切りの日でもあった。

Thu 21 September.2017
 午前中は、まず歯医者さんに、そしてすぐに内科医院に行った。歯科医にはもちろん歯の治療に、内科医院には高血圧と尿酸値が高いための治療に…。それが終わるとすぐに納品のためにお出かけモード。穏やかな陽射し、日蔭に入ると秋の気配…。動きやすい時季となっちる。

閑話休題。安倍政権は、衆議院を解散する意向をかためたニュースが踊っている。そもそも、解散権って総理の特権事項なわけで、突然に解散ってことになるはずが、昨今はマスコミの報道で解散必至の雰囲気が漂っている。

 
Fri 22 September.2017
 今日は朝6時から、ちょいと遠方にラウンド…。日中は晴れていたが、やがて雲が多くなり帰路には雨が降り出した。

Sat 23 September.2017
 祭日。それでも、出荷だけはした。車を走らせても、今日はやけに量が少ない。

閑話休題。北朝鮮とアメリカの緊張が増している。その対立のなか、日本の首相はアメリカに追従するのみ…。対話より制裁の姿勢のみ…。もう少し立場の違いを際立たせた方がよいのでは…。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.