■Diary■

06.august.2017〜 12.August.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 06 August.2017














 朝6時前に目が覚めた。このところ、日曜日になって早朝の涼しい時に家の周りや庭の草とりをするようにしていて、今朝も6時頃から一時間あまり草取り。汗びっしょりとなりシャワーを使う。そして、9時から地元自治会連合会が主催する「みさと夏まつり」の準備でテント張りなどのお手伝いで出かける。途中ににわか雨が降って、干していた布団や洗濯物を取り込むために走って帰宅、またグランドに舞い戻りお手伝い。お昼過ぎに、自転車にのってJAZZ聴きに出かける。そして、午後7時20分に、JR岐阜駅に集合。東京から披露宴出席のため帰ってきた学友との4人の飲み会。なんだかな…最近、外食と外呑みで出かけてばかりいる不良オジサンとなっている。高校時代の親しい友人との久しぶりの会は、二次会まで進行して楽しい会となった。

Mon 07 Augusty.2017
 迷走していた台風5号、午後から影響が強くなる予報が出ているので、、今日の約束をしていた地方への営業ラウンドを午前中の早い時間から出かけた。雨は、朝から激しく降っていて、、夕方から本格的な強い雨となった。台風の速度が遅いために、長く雨が降り続いている。そして、今10時過ぎから風も強くなってきた。ちょうど、この時間は米原市付近を通過中らしい。その後、松本市付近に近づく進路予想だ。岐阜県に大きく影響がありそうな進路である。

Tue 08 August.2017
 昨日の夕方から風雨が強まり、台風5号の進路が気がかりな一夜となった。NHKの台風情報は、避難状況や台風への備えばかりを報道して、肝心な台風の状態や進路を詳しく報道することがない。今後の雨雲の動き、台風の詳しい進路を知るには、ネットで見た方が早い。深夜、日付の変わる頃まで注意していたが、結局睡魔に襲われ寝てしまった。早朝に目覚めると、雨がやんでいたが、風の強い朝となった。とにかく、今回の台風5号は、速度が極端に遅くて、今夜になっても佐渡市付近にいるらんです。

Wed 09 August.2017
 遠方出張のため、朝6時過ぎにお出かけ。台風一過の朝なのだろう、ひんやりと爽やかな風が感じられた。しかし、営業地に着くと真夏の厳しい暑さ…。太平洋側の町では、35℃以上の猛暑日になった。

Thu 10 August.2017
 30年前に初任地として勤務した銀行員が支店長になって戻ってきた…今日、取引銀行に行くと、新入行員で働いていて、御社のことはよく覚えています…と支店長からご挨拶をいただいた。社交辞令だろうが、、支店長としては、こう話すことになってしまうのだろう。100店舗以上ある支店に、初任地にまた支店長に戻ることは珍しいことだ。

 
Fri 11 August.2017
 新しくできた祝日の「山の日」とかで、今日からお盆休みとした。このお盆休みの初日に、毎年恒例となっている、、兄弟が集うお盆の会。今年は、育休で一年間休みを取っている甥っ子も参加してくれて、夜遅くまで楽しい会となった。 

Sat 12 August.2017
 お盆休み二日目…。昨日のこと…。兼用傘を納品してくれ、と電話があり、、急遽営業お出かけモード。一般道を三河方面まで走ったが、大きな渋滞もなく早々に帰宅できた。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.