■Diary■

04.May.2017〜 10.June.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 04 June.2017












 
 久しぶりに、JAZZ喫茶に行った。そこで、いつも会う学友のお母さんの訃報を聞く。長らく介護をしていたことを聞いていて、、とても大変なことだと思っていた。そして、夜になって、市内にある「パノニカ」に出かけた。以前から関心のあったピアノとドラムのデュオ「PD」のライブ。初めて聴いたのは二年前だったか? 明らかに成長しているように思えた。過激なJAZZが聴けた。


 

Mon 05 June.2017
 週明けの月曜日…。かねてから通院していた歯科医院の予約日でお出かけ、その後営業ラウンドとした。今日も、風が強い日だったので、蒸し暑さもない爽やかな空模様だった。梅雨入り間近ではあるのだろうけれど、6月らしさがない一日だった。

Tue 06 June.2017
 昼間の爽やかさで窓を開けてラウンド。

Wed 07 June.2017
 朝から弱い雨が降ったりやんだりの空模様…。今年の"梅雨入り"となった。

Thu 08 June.2017
 昨日から降り出した雨は午前中でやんでしまった。雨上がりの日中は蒸し暑さもなく、、むしろ涼しい一日となった。

 
Fri 09 June.2017
 一挙に青空が広がり気温も急上昇となった。

閑話休題。天皇の退位法案が成立した。来年:2018年にも皇太子が天皇に即位し、2019年には改元される。天皇の「つぶやき」が、生前退位・即位につながった。終身天皇制度の変更だ。

Sat 10 June.2017
 最高気温が30℃以上になるはずの予報だったのに、、営業地では涼しい風が感じられ、おまけに細かい雨も降ったりした。今日の営業ラウンドの地は、岐阜県でも有数な観光地、やはり多くの人が訪れていた。土曜日・日曜日のお休みを利用して、いかに多くの人が動いているのか…がよく分かった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.