■Diary■

14.May.2017〜 20.May.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 14 May.2017
 朝から晴天。布団干しと冬物洗濯を済ませ、、午後からJAZZ研…と思っていたが、来客があり、、さらに、インターネットバンキングが新規URLに移行されるとかで、振り込みなどが金曜日の夜からNG。今日の午後2時から再開とあって、2時を待って新規ログインの設定をして、午後は済ませてしまった。

Mon 15 May.2017
 5月も半ばとなってしまった。大型連休中は陽射しが強い日が続いたが、、この時期になって、五月晴れとなることはなかった。今日も、そんな一日…。半袖で過ごすにはちょいと無理じゃない?の日。

閑話休題。メインバンクのインターネット・バンキングが全面リニューアルされてしまう、らしくて、、新規ログインが昨日:日曜日の午後2時から…。アクセスに手間がかかった。それに、、これまでアクセスしてきた画面に慣れてなくて、戸惑うことばかりだった。勝手にシステムを変更してしまう銀行側の横暴さに抗議したい。

Tue 16 May.2017
 今日も雲が多い一日となった。最高気温が25℃を超える予報だったが、、25℃には届かない気温となった。5月らしい五月晴れにはならなかった。半袖でラウンドしているが、、この空模様では、ちょいと季節の先取り感がある。

Wed 17 May.2017
 今日は母の祥月命日なので、午前中に住職がお参りに来ていただいた。最近、住職がJAZZがお好きなことが分かり、、お話しの話題が見つかり楽しい時間となっている。それはそうと、、ここ数日、すっきりとした五月晴れがなかなか見かけない。

Thu 18 May.2017
 今日は朝からすっきり雲ひとつないアッパレな五月晴れの空が広がった。じつは、、先の日曜日辺りから歯の痛みが出ていて、、月曜日の朝は痛みがなかったがお昼前になってまた痛みが出始め、、耐えきれなくなっていつもの歯医者に駆け込んだ。麻酔をかけてもらって痛みを取るべく神経を抜いてもらった。この神経を取り除く治療が、歯痛よりも麻酔をかけていても厳しかった。痛みがとれて、今日は二回目の診療日。かなり乱暴っぽい治療ではあるが、、なかなか手際よい治療をしてくれる先生に処置してもらっている。次の予約日は、来週の月曜日。

 
Fri 19 May.2017
今日は今年の最高気温:29.2℃を記録された暑い一日となった。今日の営業ラウンドはなくして、、かねてから出荷依頼されていた得意先への出荷準備に忙しい一日だった。

Sat 20 May.2017
 昨日の最高気温をあっさりと塗り替えられて、、今日は岐阜県内のほとんどの地点で30℃を超えた。今年の半袖デビューの日を記録しなかったけれど、、たしか今月の連休中に半袖にした。そして、今日、、車のエアコンを初めてONにし、冷風扇も出した。とにかく、一挙に真夏となった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.