■Diary■

16.April.2017〜 22.April.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 16 April.2017
 今日は岐阜県内のすべての地点で今年最高気温を記録した。岐阜市では26.6℃。絶好の布団干しの日となった。JAZZ聴きに出かけようとおもったが、庭の草取りの時間となった。

閑話休題。14日に届いた、ASUS Transbook T100ChiのノートPC。順調にカスタマイズすることで、結構遊んでいた。ストレージが64Gbだけに、マイクロSDカードを使うはずが、カードを入れてもロックしない状態が続き、サポートに電話をするも、、ビジー状態であったが、ようやく電話がつながった。初期不良のようなので、明日運送会社から引き取りの電話があるとのこと。どうやら、「初期不良で交換…」ということになりそうだ。ただ、購入した日時が分かる文書がないと、修理対応になる…とのこと。

Mon 17 April.2017
 雨は昼前から降り出してきた。かなり強く降る雨となり、夜になってもまだ降り続いている。風も強く春の嵐。そんな日の午前中、15日は父の命日、今日は母の月命日でもあるので、お寺さんがお参りにきていただく日。

閑話休題。先日買ったこのタブレットにもなりノートPCにもなる 2in1 PCで遊んでいたが、SDカードがセットできず認識されないことが判明し、ASUSのサポートセンターに電話をすると--このサポートセンターにはなかなか繋がらない--「状態をみて交換の手続きをします」の返答があったのは昨日のこと。そして、今日のお昼頃、商品のに受け取りの手続きのための電話があった。「商品をみて、およそ二週間程度の後、交換の判断をさせてもらいます」「住所・電話番号を知らせ、運送業者に受け取りの手配」が完了。明日受け取り…までの手順となった。返送の準備をしているころ、、ふと思い付いたのは、「交換」より、アマゾンに返品し新規購入した方が方が早いだろうし良いように思えてきた。さっそく、予定変更。ASUSにキャンセルの電話をして、PCを初期状態に戻す作業をして、梱包、コンビニに出荷してきた。アマゾンから返金などの事後処理が残っただけとなった。そして、、また同じ機種を買おうか?と悩んでいるところ…。昨今、宅配業者の煩雑さが話題になってきているが、、こうした返品が出来ることなど、ネット通販の便利さや簡便さを考えると、ますます広まっていくことと痛感している。

Tue 18 April.2017
 雨が多い日がつづいているのと、この先の兼用傘の納品をお願いされる得意先が多くて多忙モード。もうひとつお邪魔しようか…と思った矢先、今夕業界の会合があるのを思い出し、急いで帰路についた。15分ほど遅刻して参加となった。

Wed 19 April.2017
 似たような、どこかで見たような商品が届きました。ことの顛末は、、、14日に届いたものは、SDカードが認識出来ない不良が見つかった。ASUSのサポートに電話をして交換の手順になっていたものの、アマゾンへの返品を選び、、新たに同じ機種をポチった。その注文の品が、今日届いた。それが、この画像。前回の品より梱包が少しコンパクトだった。こうした機種のお決まりで、さっそく充電するも、、充電ランプが点灯しない。嗚呼、またも不良か?! と、またASUSのサポートに電話をして、あれこれ操作をしてみても、、やっぱり初期不良とのお墨付き。交換の手続きを促されるも、、アマゾンに返品を選択。送られてきた箱にまた戻し、、コンビニに行き着払い返送。14日に受け取り・返品、19日の受け取り・返品…と黒猫の足を煩わせてしまうこととなった。

Thu 20 April.2017
 4月ももう20日・締め日となった。今日は、朝のうちは青空が見えていたが、、徐々に雲が多くなってきた。

閑話休題。先日の14・15日は高山市の春の高山祭りが行われ、昨日:19日と今日の20日は、高山の北の街:古川町の起こし太鼓祭りだった。春を告げるお祭りは、こうして北へ北へと順に移っていく。

 
Fri 21 April.2017
 時間が経つにつれて雲が覆われる空模様の一日。雨粒が落ちてくることはなかった。兼用傘の納品で忙しい日となった。今日の天気は兼用傘を必要としない天候だったが、お客さんからの問い合わせがあったため、納品を急ぐこととなった。

閑話休題。初期不良で二度にわたり返品を繰り返してしまったノートPC。すぐさま、再購入の意欲が薄れつつある。ASUSのPCに不良が頻繁にあるってことは、ネットでもよく見かけた。安かろう悪かろう…やっぱりこれだったのかな。

Sat 22 April.2017
 兼用傘の出荷に追われる時間が多くなった。また、今年自治会長となって、今夜7時から自治会:中央自治会の会合の準備でも忙しかった。その会議も無事終わり、帰宅後酔っぱらってもいい土曜日の夜を楽しんでいる。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.