■Diary■

12.March.2017〜 18.March.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 12 March.2017
 春の陽気…。こうした天気の日曜日には必ず布団干しをすることにしている。

閑話休題。今日はJAZZ喫茶に行くのはお休みとした。この日記のもうひとつ上のところ:URLの期日がいっぱいになったため、新しいURLを作っていた。一週間ごとのファイルが、先週で700個を超えた。つまり、、700週前からこの日記が始まったことになる。

Mon 13 March.2017
 週の初めから遠方出張に出かける…。最初の得意先で聞いたことは、同じ町内で10棟を焼失する大火があったこと。この火事の様子を写真や動画で見せてもらったが、、真っ赤な火柱と全焼してしまった商店街は、、なんとも言葉が出ない惨禍だった。全国ニュースにならなかったので知らなかったが、死傷者がでなかったことが何よりの幸いだったようだ。
 帰路は、大粒の雨のなかを走ってきた。

Tue 14 March.2017
 三月も半ばともなると、陽射しの強さが感じられる。しかし、今日も風が強く、気温の高さは感じられなかった。

Wed 15 March.2017
 朝、洗濯物を干すときは晴れていたので外に干したのに、午前中仕事をしていると雨音が…。すぐさま室内に移したが、また青空が見えてきたので外に移した。そして、営業ラウンドに出かけていると、ポツポツと雨が降ら出してきた。空は青空なのに…。

閑話休題。今年の新入学期の納品を今日もしたが、そろそろ終幕に近くなってきた。この時期の注文、、思いもよらないとこらから頂くことも多い。販路の拡大はまだまだ余裕があるってことなのだろうか?

Thu 16 March.2017
 今日は昨日までの北風もおさまり、、春の陽気だった。走行中、車の窓は両側を開けて走っても快適な昼間だった。そうか?? もうすぐお彼岸の入りなんだ…。お墓参りの予定を考えなくっちゃ…。

 
Fri 17 March.2017
 今日17日は母の月命日…。午前中に住職がお参りに来ていただいた。そして、すぐに営業ラウンドに出かけた。今日は風もなく、もう春爛漫の空模様の一日。

Sat 18 March.2017
 時間が経つにつれて雲が広がってきたが、暖かな一日だった。巷では三連休と騒々しいが、、営業日としたのは、いつものこと。

閑話休題。昨日のお常飯は、住職に来ていただいた。ふとしたことから、音楽のお話になり、、JAZZが好きだ!! とお話しいたら、住職も大きく反応され、、コルトレーンやモダンJAZZ、FREEJAZZの話題へと話が尽きない状況になってしまった。住職との会話をするときに、いつも話題作りに困っていたのが、、ウソのような時間だった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.