■Diary■

05.February.2017〜 11.February.2017 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 05 February.2017
 朝から雨降り。今年になって初めて本格的な雨降り…。今日はJAZZ喫茶にも行かず、終日引きこもり老人とした。布団干しをしたかったけど、、こんな天気ではNG。何もすることがない。携帯の2年しばりがちょうど今月になるので機種変更でもしようかと、ネットであれこれみたり、タブレットとノートPCになる "2in1"PCの単価を見てみたりして、午前中は過ごした。午後からは、TV三昧。

閑話休題。午後になって、篠田さん夫妻が来訪。2月23日から始まる「IAMAS2017」という展覧会のお知らせを持ってきていただいた。情報科学芸術大学大学院大学で勉強されていた篠田さんの卒業制作展。

閑話休題。携帯電話の機種変更をした。4年ぶりの新機種だ。

Mon 06 February.2017
 昨日降っていた雨、、わずか50キロ足らず離れている処では雪だったようだ。今日のラウンドは、道や日陰や屋根にたくさん雪が積もっているところ。二年ぶりの雪、、1月の金曜から日曜にかけての積雪だったため、あまり効果的ではなかった…とお話しされていた。

Tue 07 February.2017
 寒波がやってきた。昨夜から強い風で体感温度は低い。この寒波、今週末がピークらしい。

Wed 08 February.2017
 












 陽射しは春のように穏やかなれど、外に出ると風が冷たい。帰路、オレンジ色の綺麗な夕焼けが見られた。明日は雪の予報となっているけれど、、この夕焼け空を見ていると、ホントにそうなるのかなぁ?と思ってしまう。

Thu 09 February.2017
 立春も過ぎたのに、、また寒波がやってきた。朝、雪が降り出していた。今日の最高気温は、4.5℃。足元から冷え込む寒さ…。どうやら、このところ、冬の時季がズレているように思ってしまう。12月は、まだ暖かくて、、雪の季節は、1月から3月の初めにかけて…となることが多いように思えてならない。だから、12月中に寒くなって雪が降ってくれることが冬モノの販売の主流になっていたが、この考えを見直さなけれなならないようだ。

 
Fri 10 February.2017
 各地で季節外れの大雪となっているようだ。しかし、この地方には大雪の気配はない。今日一日青空が広がっていた。この寒さで、、全ての物の売れ行きにも影響が出ているようだ。

Sat 11 February.2017
 画像は、積雪の深さを色分けしたもの。祭日の朝…外は薄っすらと雪化粧していた。雪がたくさん積もる地方の方も、もちろんこちらの方も、、今になっての雪はもう邪魔と云うほかはないのだろう。雪で、かえって移動が困難になるので、本当に迷惑な雪だ。その雪、岐阜市は積雪1センチ。午後から、買い物で外に出たときも、また降り出し寒さが厳しかった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.