■Diary■

10.July.2016〜 16.July.2016 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 10 July.2016
 参議院選挙…。お昼前に投票に行ってきたが、人の数は少なかった。投票率はかなり低いのだろう。憲法改正に左右される大事な選挙なのに…。

Mon 11 July.2016
 今日は、「セブンイレブン」の日。週明けの月曜日、とっても暑い日となった。

閑話休題。昨日の参議院選挙。憲法改正を進める議席数が、三分の二を占めてしまった。「経済の安定」志向を表向きにした選挙戦の裏側に、市民を戦いに向かわせるこの国の趨勢に愁いを感じる。

Tue 12 July.2016
 曇り空で蒸し暑い一日となった。

閑話休題。永六輔が亡くなった。なにかにつけて。。いちばん気になった人物だったような気がする。訃報のニュースfでは「上を向いて歩こう」を紹介していたが、、僕にはやっぱりこれだろう…。

Wed 13 July.2016
 今日は早朝よ遠出お出かけモード。雨が降ったりやんだり、梅雨らしい空模様だった。湿気が多く、とっても蒸し暑い一日ともなった。

閑話休題。帰途、プロ野球実況中継の最中の臨時ニュースがあった。天皇が「生前譲位」の気持ちである…らしいこと。皇位継承の生前退位は初めてのことだろう。驚きのニュースだった。

Thu 14 July.2016
 晴天。夕方になって、、雷雲と思える黒い雲におおわれ始めた。昨日の夜も、帰途にもの凄い雷雨にあった。季節の変わり目には必ず雷雨がある。梅雨も末期に近づいたってことだろう。よくよく考えてみると、、今週末は、海の日とかで三連休だ。夏休みももうすぐ始まる。

Fri 15 July.2016
 曇り空…蒸し暑くもなく気温もそんなに高くなく、車のエアコンもほどほどの効果があった。

Sat 16 July.2016
 久しぶりの三連休…。我が家も、、今日を休みとして三連休とした。夕方には、またも飲み会でお出かけモード。市内へのお出かけ、だったので早めに帰宅できた。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.