■Diary■

15.May.2016〜 21.May.2016 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 15 May.2016
 庭の樹木を剪定された葉や枝がまだ散らばっているので、その片づけをした。午前中は雲が多い時もあったが時折陽射しの強さを感じながらの作業となった。

Mon 16 May.2016
 雨が降りそうな曇り空…。

閑話休題。舛添っていう東京都知事の胡散臭さは臭すぎる。それにしても、、「週刊文春」のスクープがなければバレなかった。

Tue 17 May.2016
 昨夜来の雨は8時までは降っていただろうか…。その後は急速に変化した空模様。気温もそこそこ、風もあって爽やかな一日となった。

閑話休題。今日17日は母が亡くなった祥月命日。毎月、この日は住職にお教をお願いしている日。父が亡くなってからは、毎月:15日だったけれど、、父の五十回忌を済ませて、、、母の命日:17日とさせていただいた。仏壇のお花、お供え、お仏飯などなど準備がタイヘンだけど、毎月17日に母を偲ぶ一日となれば…との思いがある。

Wed 18 May.2016
 予報通り暑い日となった。岐阜では28.9℃、今年最高気温だ。行き交う車を見ていると、窓を閉めてエアコンを使っている人も多かった。

閑話休題。来週、伊勢志摩で行われるサミットの影響で、、、常滑の空港付近や三重県では厳重な検問が実施されていて、渋滞になっているらしい。

Thu 19 May.2016
 今日も暑い一日となった。午後になって雲が出る時間や心地よい風が吹いたりして、過ごしやすい一日となった。「商い」をすることで。20日の「締め日」は重要な日となる。五月も明日でその日を迎える。速いもんだ。梅雨入り前、、陽射しが厳しい、この時期は一年の前半を迎える時期でもある。云わば、、、一年の「折り返し」の時だ…。

Fri 20 May.2016
 陽射しが強い。出荷に追われる一日だった。

Sat 21 May.2016
 岐阜市は今日の最高気温が30℃になった。県内各地で30℃以上の今年最高気温を記録した。今日の営業ラウンドは、超早朝からお出かけモード。営業地でも蒸し暑く感じる日だった。得意先の社長さんが大動脈解離で手術入院されていらしたことを知った。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.