■Diary■

01.May.2016〜 07.May.2016 -- 酔人日々好事妙 二行閑話 ///andSOon/// --        
                            NOW / The MoonAge TODAY'S DATE & TIME  
fxwill.com

Sun 01 May.2016
 休日。三連休なんて関係ないので、日曜日のお休み…。夕方、たくさんの差し入れをいただいて、飲み始め"引きこもり老人"となっていた。

Mon 02 May.2016
 大型連休の狭間、、カレンダー通りの営業日。兼用傘を納品するのに相応しい気温:空模様となり、暑い一日だった。

閑話休題。三菱自動車が軽自動車の燃費データ値を不正していたことで、、売り上げが半減している。度重なる不正を犯している三菱自動車、、三菱の「殿様」感覚がそうさしているのだろう。

Tue 03 May.2016
 生温かな東風が強くふく。雨が近い風だ。5月の三連休は本当の連休としている。この連休に毎年母を連れて寺社巡りをしている。2011年から続いている。それが、今年は同伴の母がいなくなり、、初めての年。どうしようかなぁ?と悩んだが、一人で行ってくることにした。妹たちに「草もち」のお土産を買って、すぐに帰ってきた。千代保稲荷も、午前中だったからか、駐車場も参道を歩く人も少なかった。

Wed 04 May.2016
 昨夜遅くから降り出した雨はやみ、、朝には雲ひとつない清々しい青空が広がった。

閑話休題。連休前から体調を崩されていた松山家のお母さんが入院された…とのことで、今日は午前中にお見舞いに村上病院に出かけた。肺炎をこじらされたそうだけど、お元気だった。90歳を超えていらっしゃるので、大事をとってのことだろう。

Thu 05 May.2016
 今日も晴天。晴天続きの三連休も終わった。昼前は庭の掃除、夕方は買い物で出かけた程度。冬用布団を夏物に変えた。セーターなど冬物衣料を洗濯して衣替えもした。

Fri 06 May.2016
 さぁ〜!! 長かった連休も終わり、今日から通常営業モード。幸先良く、昼前から雨が降り出した。

Sat 07 May.2016
 昨日からの雨は朝にはやんでしまった。今日ももちろん営業ラウンド。帰路は大型ショッピングセンターのイオン周辺では大きな渋滞が発生していた。映画館を持っている大型スーパーはヒト寄せでは大きなメディアとなった。




Copyright © 2001- ,ISHIGURE Masatsugu ALL Rights Reserved.